みくじを引いたら、「あなたを楽しませる何かと出会う」なんてのが出た。

しかも、大吉。
 

いつもと違う道を、か。

 

じゃあ、ってんで。

いそいそと散歩へGO~!

 

あなたの楽しませる何かと出会う

 

しようとして、気が付いた。

どうしよう。

毎日、気分転換と血糖コントロールのために朝と夕に散歩しているんで。

いつもと違う道なんて、もうないよ。

 

どうしようか。

考えて、ハッとした。

そうだ、こういう時こそ。

ゲーム「さんぽ神」を使うべし!





 

(ペラペラめくると「どこで」「なにをする」という神のお告げが出てくるので、プレイヤーはそれに従う) 

で。

めくって、引き当てたのはコレ。

どこで:「適当に30分歩いて」




「なにをする」は、一つだと見つからない可能性があるので2つにしてみた。

「かわいいものを探そう」




「壊れているものを見つけよう」



 

よっしゃぁ~!

カメラを持って出発だ~!


で。

こんなもの、見つけた・・・
道を歩いていたら、なにやら赤に白い水玉のものが見えた



イヌかな?



いや、違った。

多分、フクロウかミミズク・・・

これは可愛い、かな。

いや、見る人によっては・・・特にアタシにとってはナゾのもの。可愛いかどうか、わからないんで。



更に歩いて行くと。

よく工事現場にあるモノが見えた。これも赤。



下の方が壊れてる



よし。

お題2つを達成したなぁと安心していたらば。

駐車場にこんな状態のものが。。。


これも壊れている、、、になるんだろうか。

隣のを見ると、白い板みたいなのが嵌っているので。
     ↓

 

そして。

ふと、眼を上げたら電柱に緑色のものが~・・・




なんゾ?と思い、近づいてズームしたら逆さまになったカマキリだった。




これじゃ、つまらんなぁと思い。

角度を変えて撮ってみたら、、、睨まれた!(笑)



逆さまのカマキリ、か。

習性とか、全く知らないけど。

ある意味、平衡感覚が壊れていると言えるかも?だね。

んで。

帰り道、ションボリして歩いていたらこんなのを見つけた。



近づいてみたら、うん、壊れてるね。



アップで撮ってみたら、こんな感じだった。



土の中から出てきたら「化石だ!」って言い張りたいくらいにイイ感じ。


そして、帰宅。

・・・。




下の部分が、、、壊れてる。



んでもって。

中を覗いたら、、、



こんな風に壊すのは、北海道犬・ゆゆんの他にはいない。

だろう、と思う。
 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる