最終回まで読み切った漫画ある?

って聞かれたので答えてみることに。


最近では、「今日から俺は!!」全38巻。

ツッパリの話。

TVで放送していたのを見て「自分が高校生の時、松田聖子さんとか中森明菜さんの髪型が流行っていて。スカート丈がくるぶしまであったり、男子は長ラン着ていたりオールバック?リーゼント?にしていたり。いたよなぁ、こういう格好したのが」って懐かしくなったんだけど。

(セーラー服や学ランを着た、なめ猫ってのもあった気がするし。「リーバップハイスクール」ってドラマとかも…。

あれ、いつだったのか覚えてないけど)


で。

「今日から俺は!!」だけど。

字幕がなくて何を言ってるのか知りたかったからね、大人買いしちゃった。

大笑いしたけど、そのあとすぐにゴマの助の体調が悪くなっちゃった。



だもんで。

漫画を大人買いしてなきゃ、その金、あったのになぁ~って。

顔面蒼白、大泣きしてもうたわ。


ゴマの助は酷い貧血だし。

腎臓と肝臓が悪く、尿石症で。

色々と制限が出来ちゃったけど文句言わずに頑張っていて。

ある意味、ツッパリだなぁなんて事を思う。


アタシも、ある意味…

1979年の夏14才で日に複数回のインスリン注射が必須の糖尿病を発症して。

以来、強制入院中に教えられたことを頼りにツッパッテきたんで。

ツッパリって言えるのかもしれないな。


もっとも、アタシの場合は。

大真面目だけど、ちっとぱかし締まらないんだよなぁ。

いつも、なにかしらやらかしちゃうんだな、これが。

尿糖を調べようとして容器に採尿したのに、何故か手を滑らして容器ごと便器にサヨウナラ~しちゃったりね。

…マーキングする犬じゃあるまいし、しばらくは出ないっつ~の (>_<)…


ああ、アラジンの「完全無欠のロックンローラー」が脳内を流れていくぅ~ ^^;


横浜銀蝿ってのもあったな、そういえば。

ドラマが始まる前の歌「男の勲章」は、横浜銀蝿のらしいね。

嶋大輔さん?(80年代当時のことは解らないけど…)

アタシャ、難聴だったんで聞いたことないのが残念。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう