コーヒーといえば、長兄。

なぜなら、兄はコーヒー豆を炒る会社に勤めていたから。

兄は休日になると、家で粉にしたコーヒーをブレンドして。

自分好みの味?風味?を試していた。

それを見ていたアタシは、少しもらっては飲んでいた。

ブラックで。

14才で糖尿病を発症したアタシは母に甘いものを禁止されたし。

耳が聞こえないので会話や音楽を楽しむことも出来ず。

当時、他の楽しみが無くて。

夜、束の間・・・

兄と一緒に楽しむコーヒーが救いだった。

酸味が強いものや苦みが強いものなどあって、飽きなかったのを覚えている。

アタシが22才の時、兄が(車の)自損事故で亡くなり。

この楽しみが突然終わってしまったけど。

いまは、缶のブラックコーヒーを散歩時に痛む脚の鎮痛剤代わりに。

どこの何ていう名のがいい、なんてことには拘らず。

その時、手元にあるものを楽しんでいる。


わりと最近だけど。

インスタントでは、ひげの、トリプレッソっていうのが好きだった。
見かけなくなっちゃって、とても残念。




さて。

気分転換しよう~

さっき、たまたまインスタントも缶コーヒーも切らしていたので。

自販機で買ったら、こんなのが出た。




当たりでもう1本、だって。
 

赤タブのウラにWチャンスが出たら!

・・・と書いてあったので見てみたら・・・

8文字の下に、Wチャンスという文字があったけど。

四角いの(QRコードっていうのかな)の読み込み方が解らず。

どうにもならんわ。




最近、近眼用のメガネをしたままシャッターを押すことが多く。

ブレブレなのばかりに。

元気出していこ~・・・