う”~~~ん・・・
なんでこうなる?


なんというか。
思わず、「なんだこりゃ~!!」と叫びたくなる、日であった。

(長くなりそうなので、1と2に分けました。

2は、次回更新の時に・・・)

朝の血糖、89

気分良く、起き出し・・・ノボラピッドを定量、打ち。
いつもと同じ朝食を食べたら、柴犬散歩を50分。

 

11:20頃。

晴れていたので、自転車で陶芸教室に向け、GO~♪

今日の、昼ご飯は・・・これ・・・

 



血糖を測ったら、11:50  112
で。

ノボラピッドは・・・定量(8単位)+3と見積もって。
11単位、打ち。
食べようとして。

そうだ。。。そういえば、たんぱく質、じゃなくてぇ~
なんだっけ。
カーボカウントするのに見るの・・・
と、思って、裏を見てみた。

 



あ、炭水化物だったっけ~?^^;
合ってるのは、「た」だけじゃん・・・笑

ん”~~~

炭水化物量を合算してみると~・・・
コロッケのが66.7g
パックのが17.3g×2個=34.6g

だから・・・

合計で101.3g

 

炭水化物10g=ノボラピッド1単位とすれば。
10単位必要、、、なのかな・・・?
でも、アタシャ~、自己流で見積もって11単位、打った。

 

まぁ、いいかなぁ~~と思うんだけども。

食べていて、ビックリなこと、発覚!!

・・・コロッケ、で~か~す~ぎぃぃぃ~~!!

(これが、もう一つある・・・^^;)

 



こりゃ、ノボラピッド、11単位じゃ足りない!!

・・・と思って・・・
完食後、慌ててトイレに駆け込み。
ノボラピッドを1単位、追加打ってみた。
(合計で12単位、打ったことになる)

打ち過ぎると、途中で酷い低血糖になる!ってことで控え気味。

 

教室に着くと、先生が出してくださったものは・・・

五角形っぽい、ふにゃり鉢。

(赤土を釉薬無し・還元で焼き締め)

 

上から見ると・・・


横から見ると・・・





・・・石で傷つけて岩風にしたかったんだけど・・・イマイチ・・・^^;

上の、ふにゃり鉢をカバンにしまって。
作業前の、血糖測定を。

13:00  103
・・・これから(コロッケで)上がるはずなので、ま、いいとこかな・・・

前回、形作ったもの2点の削りを。
(どちらも、(ありのまま)ふにゃり鉢)




あえて、指のあとや形を整えなかった。

まず、左の楕円形のものから。
底を削ることに。


          ↓

          ↓

          ↓

          ↓


これは、これで削り終了。
あとは、先生に焼いていただくのみ。

(赤土を釉薬無し・還元で焼き締めに・・・とお願いした)


で。
もひとつのは・・・これ。

 

          ↓

ろくろに、底を上にして据えて。

まわりを削ることに。

 


          ↓

          ↓



こんな感じになった。

 

これは、これで削り終了。
あとは、先生にお任せ。

(赤土を釉薬無し・還元で焼き締めに・・・とお願いした)


ここまでで、14:00

もう、作業中のものは無いので。
残りの時間は新しいものを作ることに。。。

 

キリがいいので。
ちょいと台の上を片付けてから血糖測定を。
14:10  166

・・・え”え”え”~~~~~っ!!

そんな、、、だって、さっき、、、
13:00頃は103だったじゃないのぉ~!

どうして、1時間で60も上がるぅ~?!

 

(どうして、ったって・・・ ^^;
上がっちまったんだからしょうがないね~ (ーー;))

 

で。

ここで、激しく動揺したらしく。

次に作るものが、えれぇ~~ことになっちまったのであった。


まぁ~ね・・・
自称、ふにゃり鉢は・・・まぁ、盆栽鉢とか、植木鉢なんだけど。

あまり形を整え過ぎず。
(整える前に手を止めて)

 

ヒビも(形)崩れも、味のうち!

・・・と思って作っているもの・・・

なんだけどさぁ~~~


でもね~~~

たま~~に、ほんっとうの本当に失敗しちまうのもあるんだな ^^;
それは、次回(2)に・・・
長くなっちまったからね・・・ ^^;


さて。

気分転換しよう~

 

 

思っきし、心ん中で何かを叫んだあとは・・・

笑うっきゃないね~

 

 

・・・笑ってごまかしてしまえ・・・