この前、作った麦焦がし  
・・・かびちゃったやつね・・・(ーー;) 
8個、捨てちゃった・・・   ↓



この時の残りの・・・
はったい粉があったので、くるみ入りの麦焦がしを作ってみた。
血糖値、どうなるかな~と思ったし。
いろいろ食べてみたいというのもあり。
試行錯誤してみようと。。。思って。

昼間
ちょっと・・・哀しい知らせがあったもので・・・
あまり考えないようにしようという思いも、あった。

で。
出来たのは・・・これ。
(前回のコーヒー用シロップは 果糖ブドウ糖液糖だったけど。
今回は さとう混合果糖ブドウ糖液糖 を使った。

低血糖用に冷蔵庫に入れてあったんだけどね~
いいかげん、使わないと!ってことで・・・)




作っている間中・・・
中村雅俊さんの 「ふれあい」 を歌っていた。。。
♪哀しみに出会うたび あの人を思い出す (中略)
   ひとはみな 一人では 生きてゆけないものだから・・・ ♪ 


昼食後に作って。
夕飯前の血糖は・・・
18:10  214

・・・やっぱり、ストレスに弱いらしい、ワタシ・・・ (iДi)
昼食は いつもと同じ、袋ラーメンを煮て食べて・・・
いつもなら、100くらいなのにな~・・・
それとも、血糖が上がるパターンが変わったのかな???

きのうも・・・
夕前の血糖が 200、超えたし。。。
もしかしたら
昼前の、ノボラピッドの量を調整するべき、なのかもしれない。
明日も同じになるなら、考えなくちゃ。。。だね・・・(ーー;)
2日、同じだったら 偶然かもしれない。
でも、3日目の同じだったら・・・たぶん、パターンが変わったんだと思う。
ワタシはどういうわけか?
毎日、同じ時間帯の血糖が同じ動きをすることがあるので。
(原因不明だけど・・・ 高いときは高くなるし、低いときは低くなる)
もし・・・
パターンが変わったのなら、インスリン量を調整しなくちゃ。

しょうがないので。
夕飯前の、ノボラピッドを定量(5単位)+2、打って。
うどんを煮て、食べた。。。
おかず、作る気になれなくて。

食後に
タヌ柴わんズの散歩 50分、して。

21:30の血糖は・・・ 92
定時の、ランタスを打って。


・・・血糖、92なら 寝前に血糖を上げる必要、ないんだけど。
くるみ入りの麦焦がし、4個・・・食べてみた。

で。
23:40の血糖は・・・ 175

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
おお、すごい。
前に作ったのよか、血糖、上がってるんじゃないかな。。。

・・・ってことで・・・
記録を見てみた。
6月21日(日)  
21:20   98  麦焦がし4個、食べた
        ↓ 
23:50  118

今回のは、60くらい、高い・・・の、かな。。。(ーー;)
我ながら オソロシイもん、作っちまったなぁ~~、おい。。。
これを食べるにゃ~・・・
本当に低血糖の時か、血糖を下げることをしなきゃ・・・ダメだね。

朝、起きた時の・・・血糖値、楽しみだぁ~ねぇ~ (ーー;)

なぁ~に・・・、いい経験になるさぁ~~、きっと。。。 A=´、`=)ゞ


はぁ~~~・・・ 
ユウウツを ふっ飛ばすつもりが。。。
さらに ユウウツになることして、どうすんだぇ~~~ (ーー;)


さて。
気分転換、しよう~~~

3年くらい前の、♂アイヌ



昨年の今頃の、タヌ柴わんズ 2枚