パソコンに苦手だし、Web怖いし!

でも、発信して伝えたいことがある…

子育て中で、勉強したい時間もままならなくて後回しになっている頑張り屋さんへ。

そういうあなたのために、私の技術を利用してもらったらいいなと只今コンテンツ作りの真っ最中。

 

ピクニック365カフェのオーナー兼デザイナー兼おばあちゃん兼・・・・

いや~面倒だ!

WordPressのWebサイト・ブログ作りの専門家・在宅副業支援デザイナーの一未(ひとみ)です。

↑しつこい(;´∀`)

 

アメブロ3投目!

 

 

https://picnic-365-cafe.com/lets-exchange-good-with-facebook-tagging-1569

 

あなたも当然Facebook、やってますよね!

 

こちらは、私が書いたWordPressの過去記事です。

 

私のFacebookのお友達からの問い合わせで一番多かったのがこの「タグ付け」のこと。

 

交流することが目的のSNSですから、タグ付けは大いに結構!だとは思います。

 

がしかし、なんの連絡もなしに、タグ付けされたら・・・・

 

そのタグ付けされた投稿があなたの知らないうちにタイムラインに放出されていたら、

 

 

「え”!」

 

 

って思いませんか?

 

 

ちゃんと連絡が来るような設定をして、楽しく交流できますように!

 

 

写真の自動タグ付けは同姓同名とかもあるので正確ではない・・・

 

PCなどで見ていると、写真の中の顔部分にカーソルを移動させると、名前が出たりします。

 

同姓同名の人が多いお名前の方、注意が必要です!

 

間違ってタグ付けされたりしちゃいます。

 

ま、万が一、嫌なタグ付けのされ方をしたとしても、そのタグは自分で削除することができるので、安心しておいてください。

 

こちらで、詳しく書いています(*´▽`*)

 

 

もしスパムに巻き込まれたら…

 

まずは、深呼吸。。。

 

パスワードを変更してください。

 

意外と、アカウントへのログイン情報ってあわてていると、覚えていたとしても間違えちゃったりします。

 

アプリで管理したりすることもアリだと思います。

が、なんといっても、こういうのはアナログが一番信頼できる気がします。

 

 

ただのノートのようですが、78ページあり、1ページ1アカウントで管理できるので、78サイト分楽しめる!

パスワードの使いまわししなくても済む!!

 

アメブロでも大交流~

 

よろしくお願いしま~す(*´▽`*)

 

【hitomi's Eye】実行済みWeb・PCの小技をメルマガでお届けします。
パソコンやWebが苦手な私でしたが、多くのトライ&エラーで学んだ実行済みのWeb・PCの小技をメルマガでゆるゆると発信中です。ご登録はこちら