​あなたの身体は食べたものでできている・・・


 

​11月「醸せ人講座」始まります!

 

365days.fermentationにて

初めて開催する講座です。

実は私、

発酵王子こと『伏木 暢顕』先生の弟子

『醸せ師・醸せ師範』なんです❣️

 

伏木先生は

本を何冊も出版されている

発酵界の第一人者爆笑 

とっても素敵な先生です。


その先生の教えを

いよいよお伝えできる準備が出来ました❣️

 

↓↓↓伏木先生♡♡♡

 

 

聞いて!Miiさんの経験談

私は

沢山の交通費やレッスン代を払って

いろいろなお教室に通っていましたが

「発酵とは?」について

モヤモヤが残る日々を過ごしました。

 

そんな時に出会った伏木先生♡

 

時には厳しく

時には優しく

1年強の時間、教えをいただきました。

 

そしたらいつの間にか

「発酵」について

理解できるようになっていたのです❣️

 

発酵のお料理教室を始める時

1番心配なのは

「生徒さんの質問に

答えられなかったらどうしよう」

ではないでしょうか?


そんな悩みを伺うことがしばしばあります。

 

私はまさにそれだったのです。

 

でも大丈夫❣️

 

​「醸せ人講座」始まります!

 

伏木先生の教えを

ぎゅぎゅっと11回の講座でお伝えする

「醸せ人講座」は

発酵の第一人者であり

料理人でもあるプロ中のプロが発行した

出版されている本には

書かれていない内容が盛りだくさんびっくり


発酵の基礎から甘酒、醤油、味噌など

仕込みだけではなく

関わる発酵について

とことん追求していきます。

 

 

 

・醸せ人講座を受講することで、深い知識が身につくので必ず自信がつきます。

・カリキュラムが単元化されているので、頭の中を整理しながら次へ進めます。

・知識が広がることでお料理に逃げない発酵教室が開けるようになります

・グループLINEで繋がり、質疑応答を期限無しで行うので、モヤモヤ無し

・オンライン時代に突入した今、Zoomを使って開催します。移動時間が無いので、自分の時間が増えます

・発酵とは?どうして発酵が良いのか?から、
いろいろなパターンがある発酵の仕組みがわかるようになります

 

発酵のお教室を

これから開きたい方はもちろん

始めている方も

お教室の内容を充実させるための

知識や教養が身につきます❣️

 

気になる内容は・・・

とことん深堀講座です爆笑

↓↓↓


 

 

                          より詳しい内容や

                        お申込時の注意事項は

「PDF希望」とお名前を記載の上

LINEまでお願いいたします🙇‍♂️


お申込受付は

2022.9.11(日)

20:00スタートです❣️

 

発酵好きさん

発酵迷子さんの

ご参加をお待ちしております。


友だち追加