こんにちは!
あら、雨...
しかも寒...
今日は長袖で過ごしているMiiです照れ
早速ですが

明日から2日間、
公式LINEにて冷奴レシピをお伝えします❣️
公式LINEでお友達になった方のみ配信されます。
下にリンクを貼ってあるので
「ポチッとな、」お願いしますウインク

これはねー
絶対に見ておいてラブ
暑くなってきたので私が我慢出来ないレシピなんです。

なので皆さんにも是非食べていただきたいチュー
①辛口冷奴
②さっぱり塩味
の2種類です
もち発酵を絡めます

難しく揃えるものは一切ありません。
冷蔵庫に入っている材料のみで
幸せーな発酵おつまみ冷奴ができるのでお楽しみに❣️

そして実家で起こった面白い話、いや迷惑この上ない話をしようと思ったけど、
今日は今後のレッスンについてお伝えしますね。
*
*
*
先日嬉しいリクエストがありました❣️
⬇️生徒様より
「先生、レッスンのリクエストしてもいいですか😊
暖かくなってきたので是非酵素ジュースのレッスンもいつかお願い致します🙇‍♂️❤️」

そうだ!
私は、たまたま捨てようと思っていた梅シロップを、常温に放置した結果
「あら!なんて美味しい酵素シロップになったの-いい子ちゃんねー♡」と
手のひら返しての可愛がりよう。
主人が一番ウホウホ喜んでますがタラー

でもそろそろ在庫がーガーン

なのでレッスンをしましょー❣️
発酵にもちょうど良い季節になってきましたおねがい



◎季節の酵素シロップ
◎麹酵素シロップ
◎ビネガーシロップ
以上3種の酵素ドリンクの素をお伝えします❣️

私が必ず使うオススメの材料や小道具は、またキットとしてお送りしますね。

3種が作れるようになれば、一年中酵素ドリンクが楽しめるようになります。
しかも3種とも個性派揃いなので、好みの子が見つかります。

これからだとまず「梅酵素シロップ」を作りたいなぁラブ

こちらのレッスンは
6月下旬から7月を予定していますので発表をお待ちくださいね爆笑

実はONLINEレッスンにするかお買物レッスンにするか考え中なのです💦
少々悩ませてくださいましショボーン
ご意見がありましたらお聞かせくださいね!


そして5月下旬開始予定、「お買物レッスン」のご案内です
お買物レッスン→動画とレシピのセット販売です。

よーくよーく考えた結果の内容です。

第1弾バニラベイクドチーズケーキ+発酵グラノーラ
第2弾苺ミルクバターサンド+発酵ミルクアイスクリームとジェラード

の2つに決定しました❣️

どおどお?

◎①②とも砂糖不使用です。(アイスクリームのトッピングで最小限使用予定)

バニラベイクドチーズケーキは、前回のキャラメルミルクチーズケーキと同様、簡単なのにスペシャルな仕上がりです(秘密の伝授あり)乳製品、卵使用

発酵・メイプルココグラノーラはメイプル風味、塩麹使用

苺ミルクバターサンドはフレッシュ苺の時期ではありませんが、冷凍苺で変わりなく美味しいバターサンドが作れます!
グルテンフリーになります。

発酵ミルクアイスクリームは、甘酒を使った濃厚な仕上がり、以前お教室でご試食頂いたものです。
トッピングでアレンジしましょう。(乳製品使用)
ジェラードのお味は考え中です(有名な発酵飲料で作ろうかなぁ)
こちらをパフェてんこ盛り、ウキウキなビジュアルでいきます。

上記①②はお買物レッスンとして登場
動画プラスレシピの販売となります
もちろん公式LINEにて1:1、マンツーマンでのフォローつきです。

5月下旬から順次公開を予定しています。
今一生懸命用意をしてますのでお待ちくださいねラブ

冷奴レシピはここよー❣️
配信は明日からよー❣️
⬇️


それでは本日もお付き合いいただき、ありがとうございましたウインク

365days.fermentation Mii◡̈*.。