こんにちは爆笑
まだまだコロナが落ち着かない今日この頃
それでも桜の開花情報を聞き、
心が穏やかになりますおねがい

レッスンの募集→お休み→募集→お休み...
と、最近やるやる詐欺っぽくなってますガーン

発酵基礎講座を楽しみにされていた皆さん
4月の休講、大変申し訳ありませんでしたえーん
皆さんに会いたかった〰️!!

オリジナル甘酒の強制ご試食→「おいしい〰️ラブラブ
を、本当に楽しみにしていたのにえーん

でも
大切な生徒さんを危険な目に合わせてまで
お料理教室を開催する勇気が私にはありませんショボーン

皆さん、優しくご理解いただき、感謝しています

そこで私、決心しました!
4月は365days.fermentation・WEB レッスンを開催します❣️
◎コロナが落ち着くまで
◎できる限りWEBレッスンになります(スイーツ・仕込みを含みます)

早速、参加表明を頂いた皆さん、ありがとうございます爆笑
ツッコミも、いつもの調子でグイグイ来てくださいね
私のうつぶやきで終わらないように願ってます笑い泣き
あっ、メンバーを拝見したら、なかなか賑やかになりそうで安心しましたグラサン

やー緊張するなぁアセアセ
ガクブルですガーン

当日は、スタッフに頑張ってもらいますラブラブ
(Miiさんが頑張れー雷)
ご参加される皆様、こんな私を
どうぞよろしくお願い致しますウインク

実は、
先日群馬の情報誌《月間raifu》さんの取材を受けました
テーマは《群馬のヘルシーごはん》

体に思いやりのある食材や、お料理を提供している
飲食店やお教室の特集です!!

初めて連絡をいただいた時は
「騙されてるんちゃうかーえー」と眉間にシワを立てながらも、鼻の下はかなり伸びつつありましたてへぺろ

実は、以前からraifuは毎月拝見していて、写真や構成が素敵で、大好きな雑誌でしたラブ
いつか掲載のお声がかかりますように・・・と夢見ながらいたのです照れ

⬆️撮影の様子

お教室を始めて1年、思いもよらずお声かけがびっくり
ウソーうずまきと思い
「雑誌に載りませんか詐欺ちゃう?」思いながら、
メールに記載の電話番号が、雑誌に記載されている番号と、同じかどうか確かめる慎重さ照れ

結果、勿論詐欺ではなく(すみません💦)キチンとした取材の申込みだったわけですびっくり

⬆️スタッフさん、セッティング中

写真は、4月レッスンのお料理
《発酵花嫁おうちごはん・和》

スタッフの方に、【ここに来たら強制的にご試食しなければならない甘酒】←前置き長っ
発酵煮卵や白味噌ブールドネージュをご試食いただきました爆笑
どうしてお料理を全部差し出さなかったのか後悔中ガーン

それでもスタッフさん、甘酒や煮卵の美味しさにびっくりされていました照れ
今度は鼻の穴が膨らむ嬉しさ爆笑
無理矢理すみませんでしたタラー


⬆️発酵花嫁おうちごはん・和の巻+プラス

スタッフさんの質問に、いつもの調子で語る語る!
想像できるでしょ口笛

《私たちの身体は食べた物でできている》
その通りで、家族全員が美味しいって言ってくれるお料理を作るために、
材料、調味料をちょこっと見直しするだけで、健康が自然とついてくるんです
発酵調味料、発酵食が叶えてくれるんです!!

⬆️広いダイニング 、 テーブルを移動しての撮影

うちわの話
撮影風景を撮って欲しいと社長にお願いしてありました、が、様子を観察するのみで、結局私が慌てて撮ったものがこれらの写真になります
社長ー 頼みますよーアセアセ

そして語り尽くした取材と、撮影は無事に終わりました
こんなちっちゃなお教室を見つけて頂きありがとうございましたおねがい

出来上がった本に、どんな感じで掲載されるんだろう
ドキドキしながらページをめくりたいと思いますラブ

ワイルドで、優しく、素敵なSさん、そしてカメラマンさん、本当にお世話になり、ありがとうございましたえーん

月間raifu 4月号 群馬ヘルシーごはん
たくさんの素敵なお店が掲載されていますラブラブ
どこかの片隅に写ってる私を見つけてくださいねラブラブ

本日もお付き合い頂きありがとうございましたウインク

365days.fermemtation  Mii◡̈*.。