皆さん、こんにちは爆笑
何かと騒がしい日々が続きますねアセアセ
365days.fermentationでは、3月のレッスン全てをお休みとさせていただきましたニコニコ

・賢明な判断です
・実は参加しようか悩んでいました
・楽しみが先になるだけです...
などなど、優しく嬉しい言葉をたくさんいただきましたえーん

ご理解いただきありがとうございますラブラブ
家族と同じ生徒さんを、危険な目に合わせるわけにはいきませんショボーン

そんな中、先日4月レッスンの先行予約を開始しました
ご予約頂いた皆さん、ありがとうございます爆笑
皆さんの発酵愛を肌で感じていますラブラブ

4月は穏やかな日が続きますようにキラキラ



お料理とスイーツのレッスンは隔月で開催しています

2月はスイーツレッスンの月でした
今回は《マロンバターケーキ》
しっとり、ほとんどマロンの子ラブ

⬇️ラム酒香る、美味しいお子の誕生

スタイル良く、ちょっとスリム

お友達との持ち寄り会に持参した所
「何処かで買ってきたの?」びっくり
と驚かれたそうです

きゃーラブラブ
嬉しいラブラブ
喜んでもらえましたーピンクハート

グルテンフリー・白砂糖不使用・簡単がモットーなので、お忙しい人や体を気遣っている人にぴったりラブ

唯一大変だったのは、スリム型なので、生地をケーキ型に詰める所でした
「えーそこなのぉ笑い泣きって笑える簡単さが売りですグラサン

私は、朝の忙しい時間に、「美しい体型を維持する為にボディースーツに体を詰め込むのよ〰おりゃ〰ムキー」という気持ちで必死こいて詰めてます、はい
(注:そこまで大変じゃありませんが)アセアセ

お酒が弱い、子供にも食べさせたい、でもラム酒の香りは楽しみたいーおねがい
まさに私なんですが、そのようなお悩みにも迅速にアレンジ対応できるのが良い所!


もう一品は、甘酒をたっぷり使った
《発酵・甘酒みるくプリン》
カラメルはみりんで作っています
ゼラチンの扱いかたを、詳しくお伝えしました
⬆️ここ大切

ミルクプリンは温度の上昇に気をつけながら、甘酒の酵素を生かしたまま作りあげます

自家製甘酒は、酵素が生きていますびっくり
体内酵素を温存するために、体の外からも毎日少しづつ摂取したいですねおねがい

甘酒には、乳酸菌やビタミンB群や必須アミノ酸、酵素は100種類以上入っていると言われています
まさに発酵界の《大リーグ選手》なのですラブ
この時期、腸活必須、甘酒は大活躍ですよー照れ


⬆️出た〰目玉おやじ

チーズケーキシリーズで、いつか一緒に作りたい
《ミルクチーズクリームロールケーキ》また名前が長いてへぺろ

ふわしゅわなグルテンフリーの生地で、チーズクリームを巻き巻きしましょうラブラブ
これがまた美味しいのよラブラブ
主人に催促される程です照れ

皆さんと一緒に、季節のフルーツとたっぷりの、ミルクチーズクリームで、どどーんと太巻きロールケーキを作るのが夢ですウインク

⬆️レズーンバターサンド ご試食でお出ししました 美味

⬆️発酵花嫁おうちごはん

そして4月は、
第1回《発酵花嫁おうちごはん》
を開催予定です!!
お料理は基本中の基本、ヘビロテ間違いなしの物ばかりですルンルン
こちらのレッスンはネーミングに関わらず、どなたでもご参加可能ですウインク
・肉じゃが
・出汁巻き卵
・ひじき煮
・昆布の佃煮
・ふりかけ
・漬物
・季節のデトックス甘酒スムージー
・おひさまボール(発酵スノーボール)
ぜーんぶ発酵調味料を使って作りましょう流れ星

発酵花嫁おうちごはん①
4/26(日)11:00ー14:00
4/29(水)11:00ー14:00
レッスンフィー6500円
新前橋駅近く

ご予約、ご質問はインスタDM
または✉️365days.fermentation@gmail.com
 でお待ちしております爆笑

5月の予定
・第2回チーズケーキレッスン
⬆️《バニラベイクドチーズケーキ》

バニラの香りが嬉しいこっくりチーズケーキを作ります

⬆️《ハトムギ糠漬け(失敗なし・魔法の容器付)》

ハトムギからとれる糠を使った糠床を作ってお持ち帰りいただきます爆笑
ハトムギは、デトックスパワーが大きく、優れた利尿作用により体の余分な水分を排泄して、むくみを解消してくれるんです
昔からイボ取りに効くと言われ、吹き出物などの肌荒れやニキビにも効果を発揮するんですラブ

糠漬けって、夏にとても食べたくなりますよね
でも管理が難しくて失敗→それから作ってません
とおっしゃるかたが多いですえーん
365days.では、失敗なしの育てかたや、米糠での応用方法もお伝えしますウインク
発酵補助剤として、塩麹の力をかりる所もポイント
今年は、美味しい糠漬けパワーで腸活しましょう!!

それでは4月、
また皆さんと元気にワイワイお会いできるのを、楽しみにお待ちしております

合格場合によっては、予定が翌月にずれる可能性があります合格

365days.fermentation Mii