ランチ/タイ米 | 料理は楽しくテキトーに!

料理は楽しくテキトーに!

主におうちごはん、お弁当、日常記録です。
『料理は楽しくテキトーに!』をモットーに
毎日の我が家の食卓を紹介します♪

▼ランチ
タイ料理のお店🌿


ここのお店好きすぎて
何度リピートしてるか🔁


この日は日替わりの
ハーフアンドハーフにしました♪


▼タイ風醤油ラーメン
米粉麺のラーメン🍜
あっさりしてて美味しかった❤️

唐辛子どっさり🌶️🌶️🌶️
からの追い唐辛子🌶️🌶️🌶️



▼ガパオの豆カレーがけ
ここのガパオ大好きだけど、
豆カレーは薬膳っぽい味がして苦手だった💦

タイ米はインドネシアで初めて食べたときも
全然抵抗なかったから普通に食べられる😊



そういえば、
よくタイ米の話になると旦那さんが
『昔、平成の米騒動があったなぁ...』
って言われるけど何のことかさっぱり🤷

お米が天候不順で育たなくて
その頃にタイ米とかブレンド米を食べたって


全然知らなかったから
私は社会人になって初めて食べたよ🍚

タイ米も食べられなくはないけど、
やっぱり日本のお米が一番!



いつもお客さんたくさん

お店の中もタイっぽくて良い感じ😊


まぁタイ
行ったことないけど😊😊😊


またすぐ行きたい♡