ベビ待ちしよう!と決意して一週間…
そもそも例のことがなければ始まらないわよ、ということで
変わったことがありますよー音譜

ルームウェアをかわいくした!

今まで、まっすぐ帰って、何時までにごはん作って、何時までにお風呂に入って、
時間が空こうものならすぐ掃除とかして、
全然自分に余裕がなかった。
殺菌立っててかわいくなかったと思う。
だからそれをやめて、ふんわりまろやかな妻になることにしました!
ということで手始めにルームウェアから。
ジェラートピケほしい…

会社に行く服をかわいくした!

火曜日におそろしくダサい格好で会社に行きまして…
これはヤバすぎる‼もしデートに誘われても絶対無理なレベル‼と思ったのです。

その効果か、今朝は旦那さんのいってらっしゃいが長かったわよ星

それに伴って、マニキュアをきれいにこまめに塗ったり、
ボディケアも怠らなくなりました。
ってまぁこれ女子として当たり前なんですけど…

当たり前なのに、
結婚したんだからこういうふうにしなきゃ、
いい家族にならなきゃ、っていうことに
殺気立ってて忘れてた。

最悪…一年近くも…

だからもしかしたら旦那さんはもう
私へのドキドキなんて忘れちゃったのかも

でも!挽回したい!!!


D7。
ということで、今日からちゃんとベビ待ち始めます。

というか、まずは…仲良しそのものをなんとかせねば!
なのです。

回数が少ない。
前週期なんてたったの1回。なぜ!
新婚なのに悲しい…

新婚旅行までのあと1ヶ月でなんとか、話しにくいこのことについて
旦那さんと話し合うか、
私の魅力を増やさねば[みんな:01]
ベビ待ちのステージにも立てない!
ついに私は妊活します!
結婚から1年弱。

私は私だと思っていても弱っちゃう気持ち。
できるのかできないのか、それすらもわらかないところから始めるのは手さぐりで、とっても不安。

検索魔はダメ!

ちなみに今日はD3なのですが、
なんと急に量が減ってしまった…
前回もそうだったの(;_;)

少し前みたいにすっとばすことはほとんどないけど…

基礎体温はいたって良好に見えるんだけど。




iPhoneからの投稿

先週土曜日に大きな決断をしました!
それは、、入籍以来続けてきたおこづかい制をやめたこと。


別会計にしたいと強く言われて熟考の末、わたしが出した案が、
わたしのお給料はこれまでどおり貯金。
毎月決まった額の生活費とわたしのおこづかいを手渡してもらい、
残りは旦那さんの裁量で使い道を決めてもらう方式。


別会計は絶対に嫌で
(なぜなら旦那さんは残りを平気で使えちゃうけど
私はそれを考えて貯金しなきゃ節約しなきゃと余計にストレスが溜まるのが
目に見えているため。)

エクセルで表まで作って、別会計で1:1で生活費を割った時と同じ水準だとか
いろいろ資料を用意してプレゼンに臨みました。笑


これでよかったのかな。。
結局旦那さんが無駄遣いするお金が増えただけなんじゃないかな??


もっとこういう手があったとかいまもいろいろ考えちゃうけど、
目に見えて家の中の空気が変わった!と思う。
彼の発する雰囲気がすごくやわらかくなったから、
二人の間の空気もやわらかくなった。
せっかく結婚したんだからこういうやわらかい気持ちを持って
居心地良く暮らすのも、節約や貯金とおなじくらい大事なんじゃないかな?とも
思い始めてきたのです。


ちなみに、わたしとしてはへそくりできる制度になったのがうれしい♪
節約すればしただけちゃんと自分に返ってくると思うと
たとえそれがへそくり貯金のためで、何かを買うためじゃなくても
気持ちに余裕が生まれるから不思議!

わたくしの定番の休日朝ごはん[みんな:01]
iherbの全粒粉のパンケーキ[みんな:02][みんな:03]

photo:01



オイルはココナツオイル。
前にソニプラで1600円で売ってるのをみてびっくり!
レシピには書いていないけど、少し甘くしたいのではちみつをたらりと
記事に混ぜます。

一番少ない分量でミニサイズが8枚。

photo:02



歯ごたえが少しざらざらしていて、全粒粉具合たっぷり[みんな:04]

photo:03



これに、ジェリーっぽい(イメージ)ジャムやはちみつ、ホットケーキシロップは定番だけど、
この前旦那さんがいない夜ごはんに、クリームチーズとガーリックパウダー、
塩胡椒で食べたら感激しちゃうくらいおいしかった[みんな:05]



今日はメロンも食べました[みんな:06]
昨日スーパーで半額の200円だったのだ[みんな:07]


iPhoneからの投稿
旦那さんの外で喫煙が続いている!
先々週末喧嘩した時に、
売り言葉に買い言葉的な感じで
「じゃあもう家の中では吸わねぇよ!」と言ってしまった旦那さんw

これがすっっごく快適[みんな:01]
朝、灰が落ちてるガスコンロにむっとしなくてもいいし、
朝一番の仕事が汚い灰皿をどかして手を洗うことじゃないし、
夜も同様。

ぴかぴかに掃除したはずなのにその直後に、あのいまいましい灰やら灰皿がそこに落ちてるのを見る時の精神的ストレスときたら、
本当にすごかったんだな、と感じました。

早く感謝の気持ちを伝えて、継続してもらわなくちゃ~ということで
昨日お礼を言いました[みんな:02]

煙草のストレスが減ったので、
他のことにもおおらかになれている…気がする[みんな:03]

あら!忘れてたけど今日は花金ですね[みんな:04]
旦那さんの帰りはまたきっと遅いんだろうなぁ…


iPhoneからの投稿