斎藤一人 だんだんよくなる未来は明るい

 

感謝してますビックリマーク

 

お~い、ハトたち~

 

 

声を掛けた

 

 

無視

 

された

 

中年

 

 

ただのおバカ

 

 

自称19歳

 

です爆  笑

(ハトは)

(私に)

(興味がない)

 

というわけで

(どういうわけで?)

 

前回のブログ

 

では

 

命がけの覚悟

https://ameblo.jp/36576/entry-12856803448.html

 

というテーマでお届けしていましたウインク

 

 

人生

 

は時に

 

命がけの覚悟

 

 

試される

 

時がありますビックリマーク

 

 

神的

 

に考えると

 

覚悟の度合い

 

に応じて

 

指導霊のレベル

 

も変わり

 

指導霊のサポート

 

を受けながら

 

とんでもない結果

 

 

引き寄せる

 

ことができるのですウインク

 

 

見逃した方

 

は是非ご覧くださいウインク

 

 

さて今回は

 

「批判される」のは「行動」しているから

 

というテーマでお届けしますウインク

 

 

今回のテーマ

 

 

クリック

 

した方は恐らく

 

行動している人

 

が多いと思いますウインク

 

 

仕事

 

でも

 

プライベート

 

でも

 

行動

 

している人は

 

賞賛される

 

可能性もある一方で

 

批判される

 

ことは

 

避けられない

 

ことが多いと思いますガーン

 

 

特に

 

前例がない

 

ことほど

 

批判される

 

ことは

 

ほぼ間違いない

 

ですガーン

 

 

有名なところ

 

であれば

 

あのイチロー

 

でも

 

メジャーに挑戦する

 

際には

 

「できるわけがない」

 

 

笑われた

 

そうですびっくり

 

 

ご本人

 

 

「夢を語るたびに笑われた」

 

と語っています。

 

 

元お笑い芸人

 

 

絵本作家

 

をしている

 

西野亮廣さん

 

 

絵本から映画をつくる

 

ことを表明した時は

 

「できるわけがない」

 

と大勢の人に

 

笑われた

 

そうです。

 

 

しかし

 

えんとつ町のプペル

 

という映画は

 

日本アカデミー賞

 

 

優秀アニメーション作品賞

 

を受賞し

 

観客動員数110万人突破

 

 

大ヒット

 

となりましたびっくり

 

 

この作品のテーマ

 

自体が

 

挑戦することの大切さ

 

を描いた物語ですウインク

 

 

私の場合

 

においても

 

現在の部署

 

に来てから

 

新しい取り組み

 

 

何度

 

 

会社に提案

 

してきました。

 

 

前例がない

 

ことが多いため、時に

 

痛烈な批判

 

をもらうことも多くあります滝汗

 

 

先日の会議

 

では

 

ほぼ全員から批判

 

され

 

袋叩き

 

に遭いましたガーン

 

 

しかし

 

過去に私が提案したこと

 

の中には今まさに

 

会社の経営のど真ん中

 

に位置付けられているものが

 

複数

 

あり、さらに

 

その活動の1つ

 

 

会社の枠

 

を超え

 

世界中にある関連会社

 

を巻き込む

 

大きな活動

 

に広がろうとしていますウインク

 

 

その活動

 

も最初は

 

あるベテラン社員

 

から

 

「できるわけがない」

「やらない方がいい」

「難しい」

「夢物語」

 

 

数々の批判

 

をされたものでしたガーン

 

 

時に

 

くやしさ

 

 

涙を流した

 

時もありましたが、そのたびごとに

 

「あきらめてたまるか!」

 

 

奮起

 

 

 

につながっていますウインク

 

 

夢を実現

 

させる時に

 

コツ

 

があるとしたら

 

四方良し

 

になっているかどうかを問えば良いのですウインク

 

 

斉藤一人さん

 

が教えてくださっている通り

 

四方良し

 

とは

 

自分

相手

世間

神様

 

 

四方向に良い

 

状態ですウインク

 

 

今回の

 

私の事例

 

であれば

 

自分

従業員

社会

神様

 

 

四方良し

 

の取り組みなので

 

神様が味方しないわけがない

 

という

 

確信

 

がありましたウインク

 

 

そのため

 

「一度や二度批判されたからといってあきらめてたまるか!」

 

と思えたのですウインク

 

 

すると

 

不思議

 

なことに

 

必要な情報

 

 

必要な人

 

 

絶妙なタイミング

 

 

引き寄せられる

 

ことが起こり

 

今現在

 

 

とんでもない規模

 

の活動になりつつありますウインク

 

 

まとめ

 

行動

 

を起こせば

 

批判される

 

ことは

 

ほぼ避けられない

 

ことです滝汗

 

 

特に

 

その行動

 

 

革新的

 

だったり

 

前例がない

 

ことだったりすれば

 

ベテラン勢

 

ほど

 

痛烈な批判

 

をしてくるはずですガーン

 

 

でも

 

その行動

 

 

四方良し

 

が成り立っているのであれば

 

絶対にあきらめてはいけない

 

のですビックリマーク

 

 

勇気

 

を出して突き進めば

 

仕事の神様

 

つまり

 

指導霊様

 

 

サポート

 

してくれるはずですウインク

 

 

特に

 

 

が高く

 

覚悟の度合い

 

に応じて

 

よりレベルの高い指導霊

 

 

代わる

 

あるいは

 

追加される

 

ため

 

実力がなくてもできてしまう

 

ということが起きるのですウインク

 

 

それは

 

自分にない能力を持っている人

 

 

目の前

 

に現れることかもしれませんし

 

必要な情報

 

がなぜか

 

目の前

 

に現れることかもしれませんウインク

 

 

いずれにせよ

 

あなたの夢

 

 

四方良し

 

であれば

 

必ず神風は吹く

 

のですキラキラ

 

 

普段

 

行動

 

している

 

あなた

 

には

 

勇気

 

がありますビックリマーク

 

 

あとは

 

絶対にあきらめない

 

という

 

覚悟

 

 

高い志

 

があれば

 

より高いレベルの指導霊

 

 

サポート

 

してくれるので

 

絶対にうまくいく

 

はずですビックリマーク

 

 

私は今

 

行動

 

している

 

あなた

 

 

大成功

 

 

確信

 

していますビックリマーク

 

だんだん良くなる

未来は明るい

 

今回の内容

 

 

1つ

 

でも良い部分があれば是非

 

フォロー

 

お願いしますウインク

 

次回のブログ

 

 

来週の月曜日

 

ですウインク

 

楽しみにしていてくださいね音譜

 

自身初となる電子書籍

 

 

4100部

 

を超えていきましたアップ

 

 

無料

 

なので、お気軽にお楽しみください音譜

 

残された人生の時間で

 

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

 

という想いでつくりました照れ

 

Amazonで注文できます。

(紙の本ではなく電子書籍です)

↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村