斎藤一人 だんだんよくなる未来は明るい

 

感謝してますビックリマーク

 

でっかい卵焼き

 

 

シャケ

 

を前に

 

幸せだな~

 

 

しみじみ

 

思った

 

中年

 

 

ただの食いしん坊

 

 

自称19歳

 

ですウインク

(日本に生まれて)

(良かった!)

(ついてる!)

 

というわけで

(どういうわけで?)

 

前回のブログ

 

では

 

「男の出世」を拒む「奥さん問題」

https://ameblo.jp/36576/entry-12856546607.html

 

というテーマでお届けしていましたウインク

 

 

結婚している男性

 

には遅かれ早かれ

 

奥さん問題

 

という

 

大きなハードル

 

が立ちふさがりますガーン

 

 

男の出世

 

 

この問題

 

 

乗り越えていけるか否か

 

にかかっていますウインク

 

 

見逃した方

 

は是非ご覧くださいウインク

 

 

さて今回は

 

命がけの覚悟

 

というテーマでお届けしますウインク

 

 

斉藤一人さん

 

も勧めていた

 

偉人の一人

 

 

船井幸雄さん

 

という方がいますウインク

 

 

経営コンサルタント

 

をされていた方ですが、この方は生前

 

命がけで取り組む

 

ことを勧めていましたびっくり

 

 

「達成できなければ切腹も辞さない」

 

という

 

覚悟

 

であれば

 

できないことはほとんどない

 

と教えてくれていました。

 

 

人間

 

にはそれぞれ

 

個性

 

があるので

 

頭が良い・悪い

要領が良い・悪い

 

など

 

違い

 

はあるにせよ

 

命がけの人には叶わない

 

と教えてくれていました。

 

 

この

 

命がけの姿勢

 

 

10年

 

さらに

 

20年

 

と続ければ

 

必ずその人は才能を発揮する

 

と教えてくれていましたウインク

 

 

そのため

 

結局

 

 

どれだけ命がけで取り組んできたのか

 

にかかっているのだと教えてくれていましたウインク

 

 

振り返ってみると

 

私の人生

 

においても

 

命がけの覚悟

 

で働いた期間が

 

少なくとも5年間

 

存在しています。

 

 

営業マン

 

として

 

左遷

 

されてからの

 

5年間

 

はまさに

 

命がけの覚悟

 

でした。

 

 

「ここまでやって結果が出なければ営業はやめよう」

 

 

本気

 

で考えていました。

 

 

もっと言うと

 

「ここまで本気で斎藤一人さんの教えを活用して結果が出なければ信じるのはやめよう」

 

とも思っていました。

 

 

一方で

 

本当に命がけで働いたらどんな結果が出るか見てみたい

本気で斎藤一人さんの教えを実践したらどんな結果になるか見てみたい

 

という

 

期待

 

もありましたウインク

 

 

そして

 

その期待

 

 

現実

 

となりましたびっくり

 

 

人間

 

 

本当に命がけ

 

で働いた

 

エネルギーのすさまじさ

 

を私は

 

 

で知っています。

 

 

命がけの覚悟

 

で働いた

 

最初の1年

 

 

売上全国一位

 

そして

 

年間MVP

 

を獲得することになりますびっくり

 

 

今から思うと

 

神様

 

からしても

 

「早めに結果与えてあげないと本当に死んじゃうから先に結果を与えておこう」

 

と思ってくれたのだと思います。

 

 

当時

 

 

それくらいの覚悟

 

で仕事をしていました。

 

 

結果

 

につながった

 

プロセス

 

 

神的

 

に考えてみると

 

命がけの覚悟

 

で取り組み始めた時に

 

仕事の神様

 

つまり

 

指導霊

 

 

入れ替わった

 

のだと思いますウインク

 

 

よりレベルの高い指導霊

 

 

入れ替わった

 

結果

 

よりレベルの高い仕事

 

ができるようになり

 

とんでもない結果

 

につながっていきましたびっくり

 

 

その結果

 

はもちろん

 

そのプロセス

 

 

神様の力

 

抜きには考えられないものでしたウインク

 

 

左遷されたエリア

 

 

雪深い僻地

 

でしたガーン

 

 

また

 

 

も担当していたため

 

交通の便

 

 

最悪なエリア

 

でしたガーン

 

 

このエリア

 

を担当しながら

 

東京

 

 

大阪

 

にいる営業マンと戦うわけですから

 

人間の実力

 

では

 

勝てるはずがなかった

 

わけです滝汗

 

 

しかし

 

あらゆるラッキー

 

 

なぜか

 

重なり

 

突き抜けた結果

 

をその後も

 

出し続ける

 

ことができたのですウインク

 

 

そしてそれは

 

今現在

 

 

起き続けている

 

のですキラキラ

 

 

まとめ

 

斉藤一人さん

 

 

仕事は6割でやるんだよ

 

と教えてくださっています。

 

 

一方で

 

全力を出し切るんだよ

 

とも教えてくれていて

 

出し切るの教え

 

を教えてくださっています。

 

 

では

 

どちらが正解なの?

 

と思うかもしれませんが、私は

 

一時的

 

 

全力を出し切る時期があってもいい

 

 

正解

 

だと思っていますウインク

 

 

人生

 

がんばり時

 

という時期がありますウインク

 

 

その時

 

 

一心不乱に全力を出し切る

 

という時期は

 

あっても良い

 

のだと思いますウインク

 

 

少なくとも

 

私の場合

 

はあの

 

命がけの5年間

 

がなければ

 

本当の意味

 

 

斉藤一人さんの教え

 

 

腹落ち

 

できることはなかったはずですし

 

出世

 

もできなかったはずだからですウインク

 

 

また

 

今こうしてブログを書いている

 

ことも

 

起こり得なかった

 

はずです。

 

 

一方で

 

全力を出し切り「続ける

 

ことは

 

危険

 

ですビックリマーク

 

 

仕事のみ

 

 

全力を出し切り「続ける

 

 

 

はもちろん

 

精神

 

 

壊れてしまう

 

のですガーン

 

 

なので

 

休憩にも全力を出し切る

 

必要があるのですウインク

 

 

今このブログを読んでくださっている

 

あなた

 

は過去に

 

一心不乱

 

に何かに

 

没頭

 

したことはあるでしょうか?

 

 

時に

 

命がけの覚悟

 

をしてはじめて

 

気づく

 

ことや

 

生まれる結果

 

もありますウインク

 

 

また

 

志の高さ

 

 

本気度

 

に応じて

 

サポート

 

してくれる

 

指導霊のレベル

 

も変わっていきますので、時に

 

命がけの覚悟

 

で働くことは

 

必要

 

というのが私の結論ですウインク

 

 

ここまで聞いて

 

重すぎる

 

と感じる方もいるかもしれませんが

 

それくらいの覚悟

 

 

試される時

 

 

誰にでも来る

 

のではないでしょうか?

 

 

是非

 

大いなる志

 

 

命がけの覚悟

 

を持って

 

よりレベルの高い指導霊

 

 

他力

 

を借りながら

 

大成功

 

していってくださいビックリマーク

 

 

本気

 

で取り組み始めた

 

あなた

 

 

とんでもない奇跡

 

が起こりますキラキラ

 

だんだん良くなる

未来は明るい

 

私は

 

あなた

 

 

大成功

 

を応援していますびっくりマーク

 

今回の内容

 

 

1つ

 

でも良い部分があれば是非

 

フォロー

 

お願いしますウインク

 

自身初となる電子書籍

 

 

4100部

 

を超えていきましたアップ

 

 

無料

 

なので、お気軽にお楽しみください音譜

 

残された人生の時間で

 

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

 

という想いでつくりました照れ

 

Amazonで注文できます。

(紙の本ではなく電子書籍です)

↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村