お金に好かれる働き方

 

感謝してますビックリマーク

 

わけのわからないオブジェ

ほど

 

見れば見るほど味が出てくる

 

ということに気づいた

 

中年

 

 

ただのスケベ

 

 

自称19歳

 

です爆  笑

(考案者は)

(天才)

(に違いない)

 

というわけで

(どういうわけで?)

 

前回のブログ

 

では

 

潜在意識は神様とつながっている

https://ameblo.jp/36576/entry-12851481307.html

 

というテーマでお届けしていましたウインク

 

 

 

から

 

ひらめき

 

を得ると聞くと

 

全て良いひらめき

 

だと思う方も多いと思いますが、実は

 

悪いひらめき

 

を受信してしまうこともありますガーン

 

 

前回のブログ

 

では

 

良いひらめき

 

 

掴むコツ

 

 

良いひらめき

 

 

悪いひらめき

 

 

区別する方法

 

について解説していましたウインク

 

 

見逃した方

 

は是非ご覧くださいウインク

 

 

さて今回は

 

トラブル時の処方箋

 

というテーマでお届けしますウインク

 

 

この世に生まれてきた目的

 

 

魂の成長

 

である以上

 

神様

 

から時々

 

トラブル

 

という名の

 

プレゼント

 

を用意されることは

 

避けられない

 

のです滝汗

 

 

トラブル

 

 

不可避

 

であれば

 

トラブルが起きた時

 

 

処方箋

 

を知っておくことで

 

安心

 

して生きていくことができますウインク

 

 

今回は

 

斉藤一人さん

 

が教えてくださっている

 

トラブル時

 

 

処方箋

 

をお届けしますウインク

 

 

トラブル時

 

 

処方箋

 

 

3つのステップ

 

がありますウインク

 

 

まず

 

1つ目

 

 

笑顔

 

ですウインク

 

 

トラブル時

 

 

とにかく笑う

 

ことで

 

心が緩む

 

と斎藤一人さんは教えてくれていますウインク

 

 

実例

 

では

 

卓球

 

 

日本女子

 

の試合を見ていると

 

ミス

 

 

失点

 

をした時ほど

 

意識的に笑っている

 

ことがわかりますウインク

 

 

伊藤美誠選手

 

 

典型的な事例

 

を示していますウインク

 

 

心理学的

 

にも

 

笑う

 

ことで

 

心が緩み

 

その影響で

 

 

 

リラックス

 

できるのですウインク

 

 

トラブル

 

が起きた時に、いきなり

 

考え方

 

 

ポジティブに変換する

 

には

 

時間がかかる

 

一方で

 

とにかく笑う

 

であれば

 

一瞬

 

でできますウインク

 

 

私の場合

 

も特に

 

仕事

 

において

 

「これ以上は無理」

 

というくらい

 

業務過多

 

になった時は

 

「もう笑うしかない(笑)」

 

と言いながら

 

よく笑う

 

ことを意識していますウインク

 

 

この行為

 

 

波動を上げる

 

ことにも寄与していますアップ

 

 

トラブル時

 

 

深刻な顔

 

をしてしまうと

 

悲壮感

 

が漂う上

 

波動が下がる

 

ので

 

さらに悪い状態

 

 

さらに忙しい状態

 

 

引き寄せてしまう

 

ものですガーン

 

 

さらに

 

悲壮感

 

が漂うと

 

周りからの助け

 

 

得られにくくなってしまう

 

のです笑い泣き

 

 

一方で

 

とにかく笑う

 

ことで

 

心を緩ませる

 

ことで

 

リラックス

 

して

 

波動を上げた状態

 

 

つくり出す

 

ことができるのですキラキラ

 

 

笑っている人

 

のところには

 

人が集まってくる

 

ので

 

周囲の助け

 

も得られやすくなりますウインク

 

 

では次に

 

トラブル時

 

 

処方箋

 

 

2つ目

 

 

最悪なシナリオを考えておく

 

ですウインク

 

 

私の場合

 

 

状況が深刻

 

であればあるほど

 

最悪なシナリオ

 

 

書き出す

 

ようにしていますウインク

 

 

書き出す

 

ことで

 

第三者の視点

 

から

 

現状

 

 

客観的に判断

 

できるようになりますウインク

 

 

そして

 

多くの場合

 

 

「最悪な状況になってもこんなものか」

 

 

意外とたいしたことがない

 

ということに気づくことができますウインク

 

 

最もいけない

 

のは

 

頭の中

 

だけで考えて

 

「どうしよう」

「どうしよう」

 

 

悪い未来のイメージ

 

 

何度も思い描いてしまう

 

ことです滝汗

 

 

不安

 

 

恐れ

 

 

波動を著しく下げる

 

ので

 

最悪な状況

 

 

引き寄せてしまう

 

のですガーン

 

 

なので、とにかく

 

最悪なシナリオ

 

 

書き出す

 

ことが大切ですウインク

 

 

さて

 

トラブル時

 

 

処方箋

 

 

3つ目

 

 

具体的な対策を考える

 

ですウインク

 

 

これも

 

書き出す

 

ことが

 

とっても有効

 

ですウインク

 

 

頭の中

 

だけで考えていると、どうしても

 

「どうしよう」

「どうしよう」

 

となってしまいがちですが

 

2つ目のステップ

 

 

最悪なシナリオ

 

を書き出しているので、それに対して

 

「こうなったらこうしよう」

「ああしよう」

 

 

具体的な対策

 

 

書き出す

 

のですウインク

 

 

対策を書き出す

 

ことで

 

安心

 

につながりますウインク

 

 

安心

 

すれば

 

高い波動

 

を維持できるようになるので

 

これ以上の悪いこと

 

 

引き寄せてしまう

 

ことはなくなりますウインク

 

 

ただ

 

トラブルの度合い

 

が大きければ大きいほど

 

何度も恐れは不安はやってくる

 

のです滝汗

 

 

そのたびごと

 

 

書いた対策を読み返す

 

ことで

 

安心の波動

 

を維持するのですウインク

 

 

そのためにも

 

対策を書き出しておく

 

ことは

 

とっても有効

 

ですキラキラ

 

 

私の場合

 

 

大きな不安

 

がある場合は

 

スマホのメモ機能

 

 

対策

 

を保存しておき

 

不安

 

を感じたら

 

すぐに見れるようにしておく

 

という工夫をしていますウインク

 

 

まとめ

 

さてここまで見てきた

 

トラブル時

 

 

3つの処方箋

 

 

復習

 

していきましょうウインク

 

 

まずは

 

とにかく笑う

 

です爆  笑

 

 

とにかく笑う

 

ことで

 

心を緩ませる

 

ことが大切ですウインク

 

 

次に

 

最悪なシナリオ

 

を考えて、それを

 

書き出す

 

ことですウインク

 

 

現状

 

 

第三者の視点

 

 

客観的に判断

 

しますウインク

 

 

そして最後の

 

3つ目のステップ

 

 

対策

 

を考えて

 

書き出す

 

のですウインク

 

 

実はこの

 

書き出す作業

 

をしている時は

 

魂の成長

 

をしている時でもありますウインク

 

 

コツ

 

 

トラブル

 

 

神様が出してくれた宿題

 

という視点から

 

逆算

 

して考えることですウインク

 

 

神様

 

 

このトラブル

 

から

 

何を学ばせたいのか?

 

から

 

逆算

 

して考えれば

 

意外とスムーズに答えが出てくる

 

ものですウインク

 

 

是非今日から今回ご紹介した

 

トラブル時の処方箋

 

 

フル活用

 

してみてくださいキラキラ

 

だんだん良くなる

未来は明るい

 

私は

 

あなた

 

 

大成功

 

を応援していますキラキラ

 

今回の内容

 

 

1つ

 

でも良い部分があれば是非

 

フォロー

 

お願いしますウインク

 

次回のブログ

 

 

来週月曜日

 

ですウインク

 

楽しみにしていてくださいね音譜

 

自身初となる電子書籍

 

 

4060部

 

を超えていきましたアップ

 

 

無料

 

なので、お気軽にお楽しみください音譜

 

残された人生の時間で

 

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

 

という想いでつくりました照れ

 

Amazonで注文できます。

(紙の本ではなく電子書籍です)

↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村