感謝してますビックリマーク

ストップウォッチ

を止めたら

ぞろ目


になることが

とにかく頻繁に起きる

中年のただのスケベな19歳です爆  笑
(守護霊さんが味方してくれている証拠)
(だと思うだけで幸せになれる)
(なんて能天気なやつだ)

というわけで
(どういうわけで?)

前回は

「人格」が人生をつくる

 

 

というテーマでお届けしていましたウインク


稲盛和夫さん



リーダーに求められるもの



最も大切なもの



才覚

ではなく

人格

だと教えてくれていますウインク


その

人格

ですが

この計算式
↓↓
人格=性格+哲学

で表現できると教えてくれていていますウインク


哲学

とはつまり

考え方

です。


考え方

が正しければ

人生がうまくいく

ということになりますウインク

前回のブログをまだ読んでいない方は是非ご覧ください音譜


さてこのところ

斉藤一人さん考え



稲盛和夫さん考え



究極のコラボレーションシリーズ

でお届けしていますが

お二人の共通点



潜在意識の活用



神様の他力の活用

ですウインク


この流れ

で今日は稲盛和夫さんの

この本

 

 

を参考に

鏡の法則

というテーマで

斎藤一人さん考え

で編集してお届けしますウインク


稲盛さんはこの本の中で

鏡の法則

というものがあると教えてくれていますニコニコ


たとえば

「こんなにひどい人がいるんです」

と相談にくるような人には実は

その人自身にもそのようなひどい資質がある

から

そのような人が目の前に現れる

と教えてくれていますニコニコ


このこと



斉藤一人さん考え

で考えてみると

今我々の目の前にいる人



偶然目の前にいる

のではなく

必要があって目の前にいる

わけですニコニコ


何の必要があって目の前にいるのか?

というと

魂の成長

のためですニコニコ


結婚



その典型

で斎藤一人さんは

結婚相手

とは

最も相性の悪い相手

とすることになると教えてくれています爆  笑


なぜなら

相性がいい相手

だと

魂の成長

にならないからです爆  笑


ちなみに

私自身の経験

からしてもこれは

間違いない事実

だと断言できます爆  笑


だから妻には

大きく感謝

しています爆  笑


このように

プライベート

でも

仕事

でも

自分の魂レベルに応じた人

が目の前に現れるということになりますニコニコ


なので冒頭の

こんなにひどい人が現れた

ということは

そのようなひどいことをされる

ことで

魂の成長

をさせたいという

自分が引き寄せたもの

なんですねウインク


鏡の法則

という観点から考えると

自分自身にもそのようなひどいことをする気質がある

からこそ

「こんなひどいことをされたらこんな気持ちになるよ」

ということを神様が

 

私たちにわからせてくれるため

 



その人

が現れたということになりますニコニコ


なので

神様の視点

から考えると

その人



観音様

だったりしますウインク


私自身の事例

をもう少し共有すると、たとえば

仕事



取引業者さんに対して冷たい態度

を取ってしまった時は

なぜか私自身が上役から冷たい態度を取られる

というようなことが起きたりしますガーン


これは

下の立場にいる人の気持ちをもっと考えなさい

という

神様からの無言のメッセージ

だったりしますニコニコ


全てつながっている

のですねウインク


まとめ

目の前にいる人

は間違いなく

我たちの魂レベルに応じた人

ですウインク


つまり

「周りがバカばっかり」

とか言っている人は

自分もそのレベル

ということですニコニコ


逆に

「私の周りは素晴らしい人だらけ」

と言っている人は

すばらしい人

ですニコニコ


あなたの目の前にいる人



どのようなレベルの人

でしょうか?


それが

今のあなたのレベル

ですウインク


今日も

目の前にいる人

のお陰で

魂の成長

ができますビックリマーク


そう考えればどんな人でも

感謝の存在

であり

観音様

ですねビックリマーク


未来はだんだん良くなる

そして

我々の未来は明るい

おめでとうございますびっくりマーク

今日も最幸の1日になりましたビックリマーク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

フォローしてね!

自身初となる電子書籍が

3600部

を超えていきましたアップ


無料

なので、お気軽にお楽しみください音譜

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました照れ

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=T9IJZVTTMX3T&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1674078442&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C225&sr=1-1

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村