感謝してますビックリマーク

こんなに新鮮な魚




安く

売られていたので

刺身




おいしく

いただき

幸せだな~

とつぶやいた中年のただのスケベな自称19歳です爆  笑
(ヤスって魚らしい)
(どうやら「ブリ」のことらしい)
(うまけりゃなんでもいいずら)

というわけで
(どういうわけで?)

前回のブログでは

「宇宙の波長」と共鳴する生き方
https://ameblo.jp/36576/entry-12784669392.html

というテーマでお届けしていましたウインク


このブログでは

考え方



真・善・美

になっていて

宇宙の波長



共鳴

していれば

神様の他力

が働くので

不思議とうまくいく

ということについて解説していましたウインク


このところ

斉藤一人さん考え



稲盛和夫さん考え



究極のコラボレーション

でお届けしていますが

お二人



共通した成功哲学



潜在意識の活用



神様の他力の活用

ですビックリマーク


さて本日も

この流れ



「人格」が人生をつくる

というテーマでお届けしますウインク


今回も

この本

 

 



ポイント



斉藤一人さん考え

に編集しながらお届けしますウインク


稲盛和夫さん

はこの本の中で

リーダー

にとって

最も重要なこと



人格

だと教えてくれていますニコニコ


一般的には

リーダー

に求められることは

才覚



努力

と世間では思われていますが、稲盛さんは

人格



最も重要

だと教えてくれていますニコニコ


人格

が伴っていないと

一時的

に注目されるようなことがあっても

すぐに衰退してしまう

と教えてくれています。


ここ最近のビジネス界

を振り返っても

このこと

に関して

思い当たる事例

がいくつも出てきます。


代表的な事例

を挙げれば

日産のカルロスゴーンさん

でしょうか。


卓越した才覚



経営スキル

を持って、かつて衰退しかけた日産を短期間で復活させ、常に

お金持ちランキング上位

を維持していましたが、最後は

身内から足を引っ張られる

ような形で表舞台から去っていきました。


これは根本的には

人格が伴っていなかったから

ということに尽きるのではないでしょうか。


稲盛和夫さんはこの

人格



人格=性格+哲学

で表現できると教えてくれていますニコニコ


性格

はある程度

先天的なもの

だったとしても重要なのは

哲学

で、これは

後天的に身につけることができるもの

だと教えてくれていますニコニコ


そして

哲学

とはつまるところ

考え方

ですニコニコ


であれば

このブログ
↓↓
人生は「考え方」次第
https://ameblo.jp/36576/entry-12783860669.html

でも詳しく解説していましたが、やはり

人格も「考え方」次第

ということになりますビックリマーク


ただし稲盛さんは

「知ってるだけではダメ」

と釘を刺しています。


いくら

すばらしい考え方

を知っていても

できるようになる

ことが大切で

「知っている」だけ

に留まっているだけでは状況は

一向によくならない

と教えてくれています。


まとめ

人格

こそが人生を左右しますが、この人格もつまるところ

考え方次第

ですニコニコ


我々は

斉藤一人さん

そして

稲盛和夫さん

という

すばらしい考え方のお手本

を既に手にしていますウインク


あとは

知っている

だけでなく

できるようになる

ためにお二人の

教え



何度も繰り返し学ぶ

だけですニコニコ


最幸の師匠

最幸の教え

を既に手に入れている我々は

人生をどんどん良くしていける

のですビックリマーク


未来はだんだん良くなる

そして

我々の未来は明るい

おめでとうございますびっくりマーク

今日も最幸の1日になりましたビックリマーク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

フォローしてね!

自身初となる電子書籍が

3600部

を超えていきましたアップ


無料

なので、お気軽にお楽しみくださいウインク

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました照れ

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村