感謝してますビックリマーク

ドーナツが食べたい



とブログに書いていた

1時間後



ドーナツをもらう


という

ミラクル

を経験した中年のラッキーが取り柄の自称19歳です爆  笑
(願ったことが起こるスピードが早くなっている)
(次は何を願おうか?)
(次はチョコレートだ)

というわけで
(どういうわけで?)

前回のブログでは

天職の見つけ方
https://ameblo.jp/36576/entry-12784508354.html

というテーマでお届けしていましたウインク


天職



偶然巡り合う

ものではなく

目の前の仕事



没頭

する中で

自ら見出していくもの

ですウインク


目の前の仕事

 

没頭

 

していれば

良い結果

が伴うようになり

いつの間にか仕事が好きになっていた

ということが起こり

気づいたら天職になっていた

というのが

幸せな天職の見つけ方

ですウインク


「まだ天職に巡り合っていないんです」

という方は是非前回のブログを読んでみてくださいウインク


さて本日は

「宇宙の波長」に共鳴する生き方

というテーマでお届けしますウインク


このところ

斉藤一人さん考え



稲盛和夫さん考え



究極のコラボレーション

でお届けしていますが

お二人の共通点



潜在意識の活用



神様の他力の活用

ですビックリマーク


この流れ

で今日は稲盛和夫さんの

この本

 

 

から

大切なポイント

を抜粋し

斉藤一人さん考え

で編集してみたいと思いますウインク


斉藤一人さん



稲盛和夫さん

も共通して

宇宙の中心にいる神様

の存在を著書などで語っていますニコニコ


そして実はその宇宙には

宇宙の波長

というものがあると教えてくれていますニコニコ


この

宇宙の波長



我々の考え方



共鳴している時



神様の他力

が働くので

人生が不思議とうまくいく

結果

どんどん結果が出る

と教えてくれていますウインク


では

宇宙の波長

とは何かというと

真・善・美

だと稲盛和夫さんは教えてくれていますウインク


考え方



真・善・美

であればたとえ

大きな目標

を掲げても

神様の他力

が働き

良い結果

が得られると教えてくれていますウインク


このことに関して稲盛さんは

「何か事業を起こす時、動機が、つまりしい心から発したものであれば結果は必ず良くなる」

と本の中で教えてくれていますウインク


稲盛さんが挑んだ

第二のNTTをつくる

という挑戦も

JALを再生させる

という挑戦も

常識的には不可能に近い挑戦

だったわけですが、それを

現実化

させた

原動力



神様の他力

つまり

宇宙の波長

と共鳴していたことにありましたニコニコ


「世のため人のため」

という

純粋な美しい心



不可能



可能

にしたのですウインク


私自身

も今所属している会社で

新しい挑戦

をしていますニコニコ


過去に

誰も挑戦したことがないこと

に挑戦することはもちろん

恐い

ですし

ベテラン社員

からの

「どうせ無理」
「やらない方がいい」


という

逆風

もある一方で

不思議と追い風が吹く

という現象も増えていますウインク


自分の実力

では

どうしようもないこと

なのに

なぜか絶妙なタイミングで追い風が吹く

という経験を今まさにしていますニコニコ


目に見えない何か



応援してくれている

と思わざるを得ないことが

次々に起こる

たびに

宇宙の波長と共鳴できているな

と思っています。


先日そんなことを思いながら窓の外を見ると

 

大きな虹



がかかっていて、思わず

 

勝った

 

と叫んでしまいましたビックリマーク

 

 

神様から

 

応援しているよ

 

と言われたような気がしたのですウインク

 


まだまだ道半ば

ですが

具体的なこと

を報告できる段階になればこのブログでも詳しくお伝えさせていただきますウインク


会社人生最後の大仕事

というくらいの覚悟で取り組んでいますビックリマーク


今日は最後に

宇宙の波長

に関して稲盛和夫さんが本の中でよく引用する

イギリスの啓蒙思想家

である

ジェームズ・アレン

の言葉をお届けしますニコニコ

「清らかな人間ほど目の前の目標も人生の目的もけがれた人間よりもはるかに容易に達成できる傾向にあります」

この言葉に今日お伝えしたいこと全てが集約されていると思いますウインク


高い志



美しい心

でどんどん

理想的な目標



現実化

させていきましょうビックリマーク


だんだん良くなる

我々の未来は明るい

おめでとうございますびっくりマーク

今日も最幸の1日になりましたビックリマーク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

フォローしてね!

自身初となる電子書籍が

3600部

を超えていきましたアップ


無料

なので、お気軽にお楽しみください音譜

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました照れ

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1WLEJ511E6G11&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1673902997&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C167&sr=1-1

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村