感謝してますビックリマーク

スペイン村



エントランス



を抜け

お城



をくぐり

スペイン風の街並み



を通り抜けると

風車のある建物



があり

波動爆上がり

したロマンチックなただのスケベな中年の自称19歳です。
(なぜ風車にロマンを感じるんだ?)
(前世風車のある町に住んでいた)
(に違いない)

というわけで
(どういうわけで?)

昨日のブログでは

遊びと労働が一体化する未来
https://ameblo.jp/36576/entry-12771250768.html

というテーマでお届けしていましたウインク


今回のシリーズブログ

①なぜ将来「働かなくてもいい時代」になるのか?
https://ameblo.jp/36576/entry-12770121198.html

②今起きている本当のこと
https://ameblo.jp/36576/entry-12770279580.html

③ベーシックインカムが導入される未来
https://ameblo.jp/36576/entry-12770436970.html

④労働がエンタメ化する未来
https://ameblo.jp/36576/entry-12771090097.html

⑤遊びと労働が一体化する未来
https://ameblo.jp/36576/entry-12771250768.html

で解説してきた通り

近い将来



ベーシックインカム

が導入され

働かなくてもいい未来

が訪れますウインク


そのような社会では

楽しむために働く未来

になるということについて解説していましたウインク


斎藤一人さん

 



恋をするのが仕事になる未来が来るよ

と教えてくださっていましたが

楽しい



仕事になる未来

が本当に来るのですウインク

(一部の人たちには既に来ています音譜


では昨日のブログの最後で提示した

どうすれば自分が夢中になれる仕事を見つけられるのか?

の回答ですが、それは

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

とにかく何でもやってみる

ですびっくりマーク


とにかく

一見無駄

だと思うことにも

 

幅広く挑戦してみる

ことですウインク


その

プロセス



偶然

にも

やりたいことが見つかっていく

というのが

答え

ですウインク


「なんだ、そんなことか」

という

ツッコミ

が入りそうなので、ここから

やりたいことが見つかる

ための

大きなヒント

を解説しますねウインク


キャリア形成に成功した人たち



共通点

というものがあり、それは

キャリア形成のきっかけ



80%が「偶然」であった

という事実ですびっくり


キャリアは偶発的につくられる

ことが明らかになっている以上、実は従来は

当たり前

とされてきた

中長期的なゴールを設定してがんばる

のは

むしろ危険

であり

「良い偶然」を引き寄せる

ことにこそ努力すべきということになりますびっくり


この考えは

プラント・ハップスタンス理論

つまり

計画的に偶然を引き起こす

という理論で

 

スタンフォード大学の教授

 

 

20年以上前

 

に提唱している理論ですびっくり


そしてこの理論はまさに

引き寄せの法則

であり

斎藤一人さん

が随分前から教えてくださっている

展開型の人生

ですウインク
(「目標達成型」がこの反対言葉です)

 

神的な視点

から考えると

人間の狭い視野

だけでゴリゴリに考えるのではなく

神様が用意してくれる方向性



「なんとなく」進んでみる

という

直観

を大切にした生き方が

上手に生きるコツ

です。

 

 

この

 

「なんとなく」

 

に関しては斎藤一人さんの最新刊の

 

この本

 

 

を是非読んでみてくださいねウインク


私自身

自分の頭



論理的

に考えて未来を計画していた時は

ことごとく上手くいかなかった

のですが

直観

に従い

なんとなく」こっちが良いかもしれない

と思った方向を選ぶようになって以来

ことごとく上手くいくようになった

という経験をしていますウインク
(現在進行形)


では

キャリア形成



コツ



良い偶然を引き寄せる

ことであれば

良い偶然

はどう引き寄せれば良いのでしょうか?


そのためには

好奇心
柔軟性
楽観性


を持って

何にでも幅広く挑戦する

ですが、我々にとっては

最幸の武器

である

斎藤一人さんの教えを活用する



最強

であり

最幸

の方法となりますびっくりマーク


今後やってくる未来

のためにも

斎藤一人さんの教えを学んでいる

ということは

大きなアドバンテージになる

のは

間違いない

のですウインク


さて次回のブログでは

資本主義の向こう側

 

にある

理想的な社会

を実現させるために

具体的な方法



4つ

ご紹介しますウインク

楽しみにしていてくださいね音譜

今日も最幸の1日になりましたビックリマーク

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

フォローしてね!

自身初となる電子書籍を出版しました。

3600部

を超えていきましたビックリマーク

無料なので、お気軽にお楽しみください。

残された人生の時間で

一人でも多くの人の幸せに貢献したい

という想いでつくりました。

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E6%88%90%E5%8A%9F%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC-ebook/dp/B08MKJW8KW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=32THACW1353X7&keywords=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F&qid=1666821376&qu=eyJxc2MiOiIwLjAwIiwicXNhIjoiMC4wMCIsInFzcCI6IjAuMDAifQ%3D%3D&s=books&sprefix=%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%2Cstripbooks%2C235&sr=1-1

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村