まだまだ陽射しが強い
日中は灼熱ですね目

(残暑お見舞い申し上げます🎐)


立秋すぎて、朝晩は若干、
暑さもやわらぎ、
寝心地もよくなってきた8月

7月はタオルケットで寝てましたけど
8月は肌布団にして、温度調整を
しながら快適に寝ています♪

(わたしは、冷房が冷えすぎるので
除湿の凉風にして寝るのが
気持ちいいです)


とにかく睡眠って、わたしの人生では
結構大事なもので、

いまだに、いつでも、どこでも寝る(笑)

(親戚から、子どもの頃から
寝てるイメージしかないって
言われていた)


睡眠は、たましいのお里帰り
なんて言われてもいますが、
わたしは、人一倍、里に帰ってるかも・・
なんてね笑い泣き


そして、この夏、顔のシートマスク
をよくやってまして
冷蔵庫に冷やしたシートマスクを
すると、気持ちよくて、
しかも、夏の乾燥に効果もあるのか、
肌も艶々しています✨
艶肌って、自分も好きですが、
人から賞賛も受けることが多いです♪

(シートマスクのスキンケアは
日焼けした肌対策にも使えて、
老若男女問わずできるので、
おすすめです♪ドラコスで簡単に
コスパがよいのが入手できます。
わたしは韓国のシートマスクを使って
みたりしていますキラキラ


そして、この夏は、おいしいドリンク
探しをしていて、いまは、スムージー
にハマっています🍹✨

(セブンにマンゴースムージーが
出たらしいけど、まだお会いしてない・・
幻のマンゴースムージー・・✨)

近くにある、ファストフードの
スムージーとかも探してみたり
ジューススタンドなんかも
あたっている次第です(笑)

スムージーじゃないけど、
最近、コレ飲んでる





みなさんおすすめのこの夏のおいしい

ドリンクがあったら、教えてくださいませラブラブ




いまって、惑星、天体の動きで、

水星という惑星が逆行中なんて

いわれてます(8/29頃まで)


天体の影響を受けやすい人って

いつもよりコミュニケーションや

物事の進み方がスムーズに

いきづらいなーなんてことも

あるかもしれませんが、

「そんなときもあるよねー」くらいに

とどめておくぐらいでいると

気楽に過ごせますよキラキラ



わたしは、余裕をもって

過ごすように心がけていたら、

わりと、気楽に過ごせてます。




自分に見合ったライフスタイルで

楽しくお過ごしくださいね!






神宮徴古館入ったことないけど、

建物と前庭がキレイだった✨


(目立たない奥のほうに、ひっそりと

建っていた、予算的には厳しそうだけど

噴水あったら憩いの場にもなりそうひらめき電球







募集中です✨




各種こちらの記事より

お申し込みください✨