いろんな職種の人たちの
対談を見たり、聞いたりするのも
好きなんですけどもキラキラ



最近見てたのは、元放送作家の
鈴木おさむさんの話しで、
共感したところがあったんですよね。



あるお笑い芸人さんが、
落としどころってどこか?
みたいな話しをしていて、

「落としどころなんていらないん
じゃないですか?それはそれで
おもしろいんだから」

と話されていて、それが、
わたしのこころに深く響いたんですよ
肌で感じるものを言語化できたような
感覚です✨



お笑いって、ある種、落としどころ
(オチ)を必要とされたりする
じゃないですか?

でも、おもしろさは、
それだけじゃないよっていう
「今までの常識を超えたようなところ」
でのお話をしていて、
それがおもしろかったんですよね。


その業界で仕事をしてきた
仕事人の話しって、
「その人にしかできないこと」
っていうのがあったりするんですよねキラキラ

(長いスパンでやってこられている
人なんかの話しは特に!)

それを時代とともに、アップデート
していったりもするんでしょうけども✨



年齢的なことも関係してくると
思うんですが、
「できなくなってくることも
あるけれど、逆に、いまの自分だから
できることもあるんですよ」
うまくできてるなぁ、人生って!
と思うことがあります✨





水族館にイルカ見にいきたいなぁと

思っていたら、陸で、

まさかのイルカの大群に遭遇🐬(笑)







募集中です✨