笑顔のあるところには
安心感がありますよねニコニコ



わたし、昔の番組で、
花王愛の劇場の夏のお昼に放送してた
「大好き!五つ子シリーズ」が好きで
今もTVerの再放送で見てるんですが、
家族をテーマにした夏のストーリーで、
最近見た「大好き!五つ子5」の第4回が
ギャグとか、笑いとか、笑顔とかの
ことを話し合っていて、なかなか
こころに響くものがありました✨

TVerで同じ再放送をしている
宮藤官九郎さん脚本の
「11人もいる!」ってドラマも
見てますが、何かと家族会議なるものを
していて、こちらもおもろい(笑)

YouTubeでも、大家族ものが好きで
たまに見ています🏠


どこの家族にもあるような話し
なんですけども、
ほっこりするんですよね〜照れ



人にも家族にも
守りたいものって
ありますしね✨



ここ数年、マスクしてるのもあったし、
家にこもって、人とあまり
会わないとかあったのもあって、
自然と笑うこともなくなってきて
顔の筋肉も硬くなってる気もしますキョロキョロ
人生には笑えない時だってありますしね。

(最近、算命学っていう無料占いをやって
みたら、今年と来年、天中殺ってでて
笑えなかった・・。天中殺って字が怖い😱
しかも、今月が特に・・。
自分的には、運気がいい時なんだけども。
うーん、天中殺を見てしまったからには、
なるべく計画的に進めることと、
背伸びし過ぎないようにしようと思います)




ただ、どうしたって、笑顔って
人をしあわせにすると思うんだよなぁ✨




わたし、楽しいときは、
いまだにこんな時ありますよ(笑)
もう、性格なんで(笑)