友人が遊びにきてくれた
1日目はこちら💁‍♀️




続いて、2日目は、

二見輿玉神社と外宮さんへ⛩️



この日は、雨が降ったりやんだり

しながら、参拝時は傘をささずに

すんだりという天気でした。



孝子さんは、以前、バスツアーで

伊勢神宮にきたことがあり

外宮と内宮には行ったことがあった

そうですが、あまり覚えてないけど

赤福が美味しかったようで

今回もおかげ横丁で赤福を食べるのを

楽しみにされていました♪




電車で、二見輿玉神社⛩️と夫婦岩へ🪨


(今月は、夏越の大祓の時期もあって

茅の輪くぐりがありました✨)








外宮参道にあるへんばやさんの

へんば餅照れ🍵





外宮にある勾玉池のほとり

花菖蒲が咲いているところ✨




勾玉池✨









風宮さん✨






外宮参道にある伊勢角屋麦酒

地ビールで乾杯照れ
連日たくさん歩いての地ビール
おいしすぎーしあわせーラブラブ

(孝子さん喜びのワンショット♪)




他、豚捨コロッケを食べたり、

伊勢うどんを家でつくって食べたり

三重県の日本酒宮の雪

飲んだりしました照れ


(この日本酒は

常温と氷を入れて飲むのとでは

全然味が違ってびっくり!

氷入れたら美味しかった♪)




孝子さんからのお土産に

カニをいただきまして🦀

こちらもなんともありがたい

しあわせな晩餐おねがい


(日本酒とともに、カニ久々食べた〜

心身に沁みた〜✨笑)





とにかく、楽しくて、

サイコーの4日間だったんですが♪


おもしろいことに、孝子さんが

遊びに来た日が、

星のホロスコープを後で見てみたら、

太陽双子座、月魚座の時で、

なんと!わたしは太陽双子座

孝子さんは太陽魚座の2人とも

柔軟宮という発見があって、

偶然だけど、これも、

すごーいと思ったんですびっくり


(星の配置も絶妙すぎるなぁ・・⭐️)




3日目に続きます✨






各種こちらの記事より

お申し込みください✨