昨日の新月は和歌山へ行ってきましたー❗️



日前神宮(ひのくまじんぐう)
國懸神宮(くにかかすじんぐう)へ⛩



ほんとに、読めない・・(笑)
名前がでてこない・・キョロキョロ



歴史ある紀州✨
ちょっくら行ってきましたー🐶音譜



路線バスの車窓から🚌
和歌山城みえた🏯✨





そして、温泉と海を楽しみに音譜



久しぶりの温泉♨️
猛暑続きだけど😓
海沿いの高台にある温泉なので
風がめっちゃここちよかったーラブ⛱🌊

日帰り入浴半額券付きでした音譜

和歌の浦温泉 萬波さんHPより)


温泉概要に、龍門山温泉とも書いてある🐲
湯量も豊富できもちよかったラブ




布袋さんが、入り口にチュー





とにかく海がパノラマに見えて

終始ウットリラブ🌊














温泉は日頃の疲れもとれますね〜ラブ




海を眺めながら、貸切状態で

のんびり過ごせました音譜


(平日ですしね)



和歌山駅から、路線バスで

4、50分程(片道400円〜600円)

バス停も目の前で、海と山の絶景を

ラクラク路線バスの旅で楽しめます音譜




そして、行ってみたかった

日前宮へ⛩





変わり種電車⁉️が、また乗っていて

楽しかったんですラブ🚃




猫の鳴き声とか聞こえてきたり🐈‍⬛

ディズニーランドのアトラクションに

乗ってるみたいな楽しさ音譜




和歌山を代表する特産品のこんなのも音譜





和歌山観光を楽しみすぎて(笑)

終了する30分ほどのバタバタとした

参拝でしたがチュー



神宮内はそんなに広くはなかったので

ささっとまわれました。








紀伊の国一宮として由緒ある神社さん

なんですね、神域は写真撮影禁止でしたびっくり





確かに・・本殿に進むにつれ

空気が変わって、深い歴史が

刻み込まれている感覚でしたわー目




そして、御神体が鏡ということなんです✨




目の前のことが鏡となって

みせてくれることがありますね・・。




(帰りにショッピングしてたら

鏡がやたら目に入ってきて目

そういえば、鏡を新しいものにしないと

なーと思ってたんですよね 笑)




こちらのアマテラスさんは

いうなれば、はっきりしていますニコニコ




ふわっと感がないので、的確です✨




「こころに正しく生きること」を

「進んで取り組むこと」を

ピシっと伝えてくれます✨




快活に♪陽気にね♪って✨(笑)




しかし、夏の神社めぐりは

わたしにとって修行みたいなとこ

あるんですよー笑い泣き


蚊に刺さされやすい体質で

痒さに弱い・・滝汗


虫対策グッズが欠かせませんひらめき電球




今回、名物の和歌山ラーメンを

食べそこなったのが残念でしたあせる


なので、初❗️551食べましたー音譜

いたるところにある551ですが

いつも人が並んでいて、売り切れなのも

納得なうまさラブ


焼売が売り切れだったので、豚まんを

いただいたおねがい


モチっとして食べごたえがあって

大満足♪限定の❓ポン酢付きで味変も

楽しめた♪







海と山に囲まれている和歌山は

温泉もたくさんあって

エネルギーチャージもできて✨

楽しい照れ




また海と温泉行こー♪






神さまカードリーディングは

こちらの記事より、お申し込みください❗️




フルトランスチャネリング・セッションは

こちらの記事より、お申し込みください❗️