今日はある私立定時制の高校の採用試験をうけてきました。


英語の試験自体はそれほど難しくは無かったけど


模擬授業の目的がはっきりしてなかったこととか


面接の受け答えなど、失敗点がかなりありました。



おそらく駄目だろうw



最近思うなぁ。先生になることって難しいなぁと。


まぁ人の前にたって何かを教えるんだからそんなに簡単になれるものではないんだけど


ここまで難しいんだなぁと実感。



とりあえずこの失敗を生かせるように頑張ります!

とりあえず今年教員採用試験


一次パスできなかったら9月から地元帰って就職活動して


教職あきらめます。


今年の様子を見る限り、来年も講師来そうに無いし


一次受かれば講師の話もあると耳にしたので


とりあえずはそこを目標に頑張ろうと思います。



もうこんなに辛い思いの新学期は迎えたくない。


その一心です。親にも迷惑はかけられないしね。


今日は一日中胃が痛くて死にそうですw


もうフリーターは嫌だ。


今日から新学期。


大学生も本当の意味で終り。


この前まで一緒に飲んだり、馬鹿やってた友達が


今日からは社会人、そして先生っていう立場になってのスタート。


なのに自分はなにも変わらないまま・・・・


なんかだいぶみんなに差をつけられた感が否めないんだよな。


みんなどんな先生になるのかなぁ・・・・・


自分もそうなってたかったなぁ。


ということで



来年は教壇に立ってられるように頑張らなくてわ。


無事バイト先も決まり、また塾の先生としての仕事が自分も始まろうとしてます。



ちょっと鬱な気分になってしまいましたが、勉強しようと思います。