なんか教採終わってからプツンと途切れてしまった集中力…

何よりも図書館に入れないのがつらい!!在校生のテスト期間は部外者は入れないのです↓家には暑くて居られないので毎日ベローチェ安定。しかしこの暑さのせいでベローチェもかなり混雑。勉強始めたり、長居すると店員からまさかの訓告(笑)さすが夏休みですな。

とりあえずこのまま行くと一人暮らしをしていられるのもあと1ヶ月そこそこ。東京と宮城の結果が出たら福島に帰ることになるだろう。他のバイト始めて今のバイトと並立してやって、仙台にいることも考えたけどやっぱり無理かなぁ。奨学金返済も10月からスタート。毎月17000円の返済に追われ…(笑)

せっかく市の教育事務所にも行ったのに講師こない…弱音を吐いてしまうと、何で自分だけって気持ちになる。ついこの前まで一緒に遊んでた友達が、同じように生活してた友達はみんな講師だけど先生として学校勤務。教採の時もみんな配属先の学校の話とか、生徒の話とか盛り上がってたけど、自分は混ざれないし、「今なにしてるの?」ってきかれて「フリーター」としか答えられないし。それが一番嫌だったなぁ。

大学時代、ずっと勉強してた訳じゃないし、優等生だったわけじゃないからって、自分の努力が足りなかったっていう事にして今は自分を納得させてます。まぁ実際そうだしね。


とりあえずあと1ヶ月は楽しく過ごす!!会いたい人にみんな会っておくんだ!!



寂しい夜に星は流れないよな
流れるのは、涙と、夜の冷たい風ばかり
生きていくことは素晴らしいと知っている
それでも今夜、消えてしまいたい
君は笑うかい?

誰の声も聞きたくなくて、何も見たくない夜
この小さな命もけ飛ばしそうな時
遠くで声がした

生きてやれ

生きてやれ

生きてやれ

生きてやれ

こんなとこで死ぬなんて悔しいだろ
そこからまた始めればいい

生きてやれ

生きてやれ

生きてやれ

生きてやれ

涙は流れ星となり輝くさ
ふるさとの風と共に

太陽族 『声』
ということで、昨日は宮城県教員採用試験。

やはり痛感したのは明らかな勉強不足。去年よりはやった気はしてたけど、やっぱりそんな簡単に解けるような問題じゃなかった。教職教養自己採点も、確実に合格点には達してないし…

やっぱり一番難しいのはいかに勉強するテンションを維持できるかだと今思う。東京の教採から昨日までは毎日図書館いってやってたけど、4月~6月は明らかに勉強してなかった。仕事が無かったからって言うのもあるし、気持ちがそっちに向かなかった。

しかし!!!!!!

とりあえずみんなお疲れ様!!
今回は去年よりできたぞー!!
きっと来年はもっとできるぞー!!
いつか受かるぞー!!

本当にお疲れ様でした。
この時期に自信なくすのって一番怖いよね‥ー

去年の予想問題やったら半分しか当たらなかった件。一気に集中力途切れるよね~

去年のだからだよね?きっと今年のテキストにある予想問題やれば七割いくよね!!

そう信じる(笑)


come back 私!!