アレカラカレハ | たまには

たまには

ここ数年はずっと読むだけでしたが、たまにはつぶやいてみます。

おはこんばんちは


お正月休みが終わってから

ずっと待ちに待った連休まであと少し💦

ウチの会社も私も暦通りですが、

それでも連休が2回もあるのが

めちゃめちゃ嬉しいです😊


そんなハッピーなテンションで

あと2日を乗り切る前の息抜きですニコニコ


さてさて、今夜はまた私の長男くん。


先月、私と彼女がセックスしてる最中に

いきなりドアを開けて入ってきた

カレのその後です。





無頓着なカレも流石にヤッてたことに

気付いたんでしょう。

どうやらあれから変化があったみたい。

そしてその変化の報告を

彼女から受けたんデス。


『あの子、あんたが会社に行って

 家に居ない朝でも

 私しか部屋に居ない時でも

 必ずノックするようになったよ。

 トラウマになったんかな💦』


と心配する彼女。


いやいや、

いくら家族でも普通ならノックするでしょ

そんな基本的礼儀を忘れてたから

あんな事故にあったんやん😅


それからの彼は夜はもちろん、

朝も昼間も必ずノックしてから

私らの寝室のドアを開けるように

なっていました笑い泣き


そんなカレですが、

もうじき4月も終わるのに未だどこからも

内定をもらってなくてへこんでいます。

面接を受けても落ちてばかり。

さすがに最近は自信過剰からくる

生意気なことは言わなくなりました。





彼なりに色々と考えながら

先に決まった友達らから助言を貰いつつ

苦労しつつ活動を継続しているので、

それはそれで良い試練となりそうです。

これまでずっと温室育ちだったんで

諦めずにやり切れると良いなと

口を出さずに横からのぞいています。


しかし、日本の就職活動って

めちゃ大変なんですね💦


私も彼女も就職活動はしてないから

あんまり活動への助言も出来ないしね。

就職氷河期でフリーターしながら、

日曜日の新聞の小さい『募集広告』を見て、

そこへ履歴書を郵送してました。

ネットも何も無い超アナログ世代。

新聞広告と週刊転職情報誌で

何社も渡り歩いてたなー

あれはあれで懐かしいや😅


まあどこでもええから就職して

来春には家を出て行ってくれー


そんな彼への良い教師、

反面教師にもなれるように

おとんも頑張りますわ


まずは寝室のドアに鍵を付けようかしら💦


ではあと残り2日間を乗り切りましょ^o^


Never give up