長男からの一言 | たまには

たまには

ここ数年はずっと読むだけでしたが、たまにはつぶやいてみます。

おはこんばちわ〜

かなり精神的にまいってる週後半です。
でも身体とアソコはバリカタ元気💪
なのでまた寝る前の息抜きカキカキします。

さて我が家の長男くんは
ようやく就職活動の『準備』を
少しずつ始めだしました。
かなり出遅れ気味みたい

そんなのんびり彼の口グセは、

働かなくて良いッショ
頑張ったら負けッショ

殴りたくなる衝動を必死で抑えつつ、、、
なんとか前向きなアドバイスを、と、

『働いてみてアカンかったら
 すぐに辞めて次に行けばええねん。
 俺なんて最初の会社は3週間目の
 朝礼の時に 「今日で辞めます」って
 帰ったから。とにかく一度働いてみ』

アホなことばっかり言ってる私。
家での私は超テキトーなんです。
罰ゲームのような黒仕事の緊張が解けて
リラックスを通りこして
完全にとろけています照れ

気の緩みから色んな物事を間違えてしまい、
また口走ってしまい、
あんた本当に社会人?
人として常識が無さすぎ!
こんな無知な大人になったら恥ずかしいよ!
と、彼女(妻)からも呆れられている始末昇天

そんないつもの私を見ながら
長男くんが放った一言が、、、



『そんないいかげんでも
 そんだけお給料もらえんだ』


息子らからも呆れられております💦

こっちは客先で頭を下げまくって
社内では上司から真正面から刺されて
胃に穴開けながらトラブル処理しながら
死にそうになって働いてるわネガティブ

と、怒鳴りたいのをこらえて、、、

彼へ返す言葉は、

『おうよ!
 こんなわいでも
 あんたらの高い学費と住宅ローンを
 しっかり稼いでるわ!
 大人なんて楽勝なんじゃ!
 なんとでもなるんや。
 何も心配することも
 不安になることもない。
 とにかくやってみろ』

こんないいかげんな私でも
ココまでの人生なんとかなっています。

実際は彼女が家族の良き羅針盤に
なってくれているおかげなんですけどね。
そこは本当にとても感謝しています。

さぁ彼はどんな会社に就職するのやら。
なんでもどこでもええから、
とにかく早く出て行ってくれー!!

では今週もあと1日、逃げ切りましょ💦

Stay brave