ベイトエギング シマノ SLX bfs XGインプレ | 対馬の海で何して遊ぶ♪

対馬の海で何して遊ぶ♪

☆国境の島対馬☆
大好きな釣りを通じて対馬の大自然を発信しつつ、人との繋がりを大切にしながら、楽しく釣りを満喫



どうも~シンディーですパー爆笑キラキラ


前回、購入したベイトフィネスリールの実釣インプレを書いて行こうと思いますウインク!


今回、使ったのがシマノから発売されているベイトフィネスリールのエントリーモデル

SLX BFS XGおねがいキラキラ 

スペックはこんな感じ照れルンルン

色々な方々がブログやYouTubeでインプレ動画を出されているので詳細は割愛爆笑笑



外観はブラックを基調に差し色のブルーがシンディーはお気に入りラブラブラブ










少しカスタム品を中古購入したので、ビスやちょこちょこブルーが入ってます爆笑キューン飛び出すハート



ベイトエギングでの使用感としてはカッチリした剛性感と巻き心地は悪くないウインクOKキラキラ


巻きよりも、しゃくる動作が多いので剛性感が大事になってくるニヤリ

1キロ位のアオリイカなら問題無く巻いて来る事が出来た爆笑キラキラ


ドラグクリッカーによるドラグサウドとドラグの出具合も悪くは無かったおねがいびっくりマーク


ただ、エントリーモデル故の不満もあるショボーンダウンあせる

メカニカルブレーキを回す時に音が鳴らないびっくり汗


レボ ウルトラキャストはこの音が鳴るのでメカニカルの調整がしやすいラブラブラブ

もう一つの不満点はガーン波


FTBのマグブレーキの調整がめっちゃくちゃやり辛いですねダウンダウンダウンおーっ!あせるDASH!DASH!波波波


固いとかでは無く、本当に扱い難い笑い泣き泣


この2つを除けば、ベイトエギングとして使うには申し分ないかとおねがいキラキラ

ただ、ベイトフィネスリールなのでオープンエリアや地磯でのフルキャスト&遠投向けのリールではないので、堤防等の小場所での30m~40m辺りを2号から3号メインで使う方が気持ち良く出来るかなウインクキラキラ

3.5号は投げれるし、飛距離も悪くないが投げてて気持ち良くないおーっ!汗笑


メインは2~3号で2.5号が一番気持ち良くキャスト出来る爆笑キラキラ


ベイトフィネスエギングなんでねウインクキラキラ




大事な事はキャスト&やり取りを楽しむって事照れルンルン

ただ、単純にデカイカを釣るならスピニングで十分ニコニコ音符


ベイトフィネスリールでも数釣りを楽しむ事は出来るし、毎キャストが凄く楽しくなる照れキラキラ




ロッドはカーボンロッドの方が操作性や感度が上がるが、グレート鱒レンジャー改CT50!!

曲がる楽しさと折れない安心を是非体感して欲しい爆笑キラキラ


それではまたパー