第16食目はコスパ最強のイタリアンリストランテ「バルヴァリオ」さん! | 東北観光日記

東北観光日記

宮城・岩手を中心に東北の(主観で)良い!と思ったところを発信していきます(あくまで主観的に)以前は関西グルメを紹介してましたが、地元宮城に戻ってきたので、東北を盛り上げて行ければと思います!

こんばんは、さくしゅんです。

 

今日は、阪急京都線十三駅から徒歩1分くらいのイタリアン「リストランテバルヴァリオ」さんを紹介します。

 

このお店は本格的なイタリアンやフレンチを気軽に食べることができるところがすごいです。

 

フォアグラを使った料理などが「この値段で食べられるの⁉」と驚くほどコスパが良く、何よりも本っっ当に美味しいです!!!

 

 

お店はこじんまりとしていて敷居の高さを感じさせませんが、出てくる料理は高級レストランに負けません!

 

季節の野菜のグリーンサラダは、ドレッシングが美味しく彩が良く見た目にも華やかです。

こちらのウニのクレマは、ミョウバンの味がしないので純粋にウニの風味と味を楽しめます♪

ペペロンチーノはパスタにリングイネを使っていて、ソースとよく絡みます。ニンニクとベーコンの香りがよく、生ハムとの相性もばっちりです!

トリュフとフォアグラリゾットです!トリュフの風味とフォアグラのトロッとした感じが最高です!リゾットも美味しくしっかりとボリュームもあるのに、980円という安さに驚きます!

料理名を忘れてしまいましたが、こちらもソースからなにから全部美味しかったです(^^)

 

セミフレッドとティラミスです。

 

美味しい料理を堪能した後にぴったりのドルチェです!!

 

ハウスワインも450円から飲めるので、コスパは最強です!

 

今まで、人生でいろいろなお店でお食事をしてきましたが、本格的な料理をここまでリーズナブルに提供しているお店は他にはないです。

 

 

十三駅は大阪うめだえきからも近いので、梅田に来た際は、このお店まで足を運んでみるのもいいですよ!!

 

 

リストランテバルヴァリオ

http://vario.co.jp/