今日は錦市場にある岩座(いわくら)さんを紹介します。 | 東北観光日記

東北観光日記

宮城・岩手を中心に東北の(主観で)良い!と思ったところを発信していきます(あくまで主観的に)以前は関西グルメを紹介してましたが、地元宮城に戻ってきたので、東北を盛り上げて行ければと思います!

こんばんは、さくしゅんです。

 

十三にあるイタリアンを紹介しようと思ったのですが、お店の外観を写真に撮り忘れていたので次回までとっておこうかと思い、今日は素敵な御朱印帳を売っている岩座(いわくら)さんを紹介したいと思います。

 

前回、錦市場について紹介しましたが、岩座(いわくら)さんは錦市場と、新京極商店街が交わった所にお店があります。

 

錦天満宮の向かいにあるお店です。

 

正面の入り口です。おしゃれなスマホケース等が並んでいます。

 

岩座さんは、天然石のアクセサリーやお守り、御朱印帳などが揃っていて、どれをとってもかわいいデザインで店内は華やかです!

 

入り口は二つあって、錦市場から続く道からも入れます。

 

こちら側にはお守りやアクセサリー、御朱印帳などが並んでいます。

 

女性のお客さんが多い印象があります。

 

僕もこのお店で御朱印帳を買いました(^^)/

表面です。神様をイメージしたイラストが描かれていて、僕のは速秋津日子神(はやあきつひこのかみ)速秋津比売神(はやあきつひめのかみ)のデザインです。

 

こちらが裏面です。ちょっと傷がついてしまいました💦

 

種類が豊富なので、じっくり考えて選んだり、直感で選んだり、友達や恋人とお揃いにしたりと選ぶ楽しみもあります。

 

 

御朱印帳を探している方は一度立ち寄ってみてください!

 

御朱印帳は仏閣をめぐるのが好きな人は是非持っていたいアイテムですね。

 

京都は仏閣が多いので観光の記念に御朱印を集めるのもいいかと思います♪

 

 

 

岩座

https://www.iwakura-stone.jp/