今日は、介護施設でピザ作りをした。

   昨日書いたように、ピザで使う具のほとんどは屋上で私が育てた野菜である。

  ピザの出来は上々で皆美味しい美味しいと満足のようであった。

  キュウリは使わないと思っていたら、美味しい浅漬けにしてくれていた。

  昨日ナスのへた取りをすると連絡があったが、大谷を見ていたので行かなかった。

   夜になってしまったと思った。昨日の朝イチで、ナスの美味しい食べ方について放送されていた。そこで、ナスのへたは心臓にいいし、栄養がたくさんあり、美味しとして、そこでは平野レミがナスのへただけで作る美味しい料理をして見せていた。

  今日、ナスのへたをどうしたか確認したら捨ててしまったとのことである。残念。

  しかしピザ作りは楽しいことであったことは間違いない。良かった。