2014年7月31日

 私はお金を払ってまでウナギを食べたいとは思わない。したがって自分でお金を払って店でウナギを食べたことは一度もない。年に1回,土用の日にウナギが自宅で出るのを食べるぐらいだった。

 昨年,息子家族に連れられて近くのウナギ専門店に行ったら一番安いので3000円だった。注文してから出てくるまでかなりの時間待たされた。二度と来るものかと思った。

 今回は,724日の土曜日に,会社に行き,いつものように妹の作る昼食を食べた。おかずはウナギだった。今回は奮発してかなり大きなウナギだった。25日は映画を見に行ったが,座席を確保してから昼飯を食べることにした。近くに,株主優待券を持っている吉野家があった。かなりの人がうな丼を注文していた。私もうな丼を注文し,120円を払った。土曜の日の29日は嫁さんがウナギを買ってきたのでまたうな丼を食べた。昨日30日は,川越グリーンクロスのシニア・レディスのゴルフ競技での7位の賞品が静岡焼のウナギ4人前だったので,また食べた。1週間にウナギを4回食べた。すべて国産のウナギでおいしかった。

 しかし,来年は食べられなくなるかもしれませんね。