東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン
こんにちは♪
US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。
今日はゴルフルール『グリーン上のパッティングで構えた時にボールを動いた時の対処』について、お話しをさせて下さい。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
プレーヤーのAさんが、グリーン上でのパッティングでパターを構えて打とうとしたら…
球に触れてしまい、球が転がってホールに近づきました。
「球に触れてボールが動いてしまった…」とAさんは戸惑っています。
Aさんは、ルールではどのような対処になると思われますか?
答えは…
グリーン上でうっかり球を動かしても罰はありません。
Aさんは、リプレースしてプレーとなります。(←大切です)
そのままプレーをしてしまうと、誤所からのプレーとなり2打罰になりますので、気を付けて下さいね。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
「パットの時に緊張して、ついクラブフェースがボールに触れてしまった…」という時もあるかと思います。
上述を参考に、その時にもしボールが動いてしまっても安心して対処をなさってくださいね♪
上述を参考に、その時にもしボールが動いてしまっても安心して対処をなさってくださいね♪
最後までお読み下さり、有難うございました。
【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】
★「パット数が減った自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回)
”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強い![]()


