自宅パター練習を実践で役立たせるコツ | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日は自宅パター練習を実践で役立たせるコツについて、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


まず皆さんに質問です。

自宅でのパター練習の際に、ボールを何個使っていらっしゃいますか?

5球? 10球? それ以上?

 

 

だとしたら… 

練習内容を、前半と後半に分けませんか。

練習の前半は、テクニカル面の改善のために、いつも用意している球数で取り組む。

練習の後半は、改善課題が実践でも活かされる内容にしていくために、1球だけする。
そして毎回少し打つ所を変えて、ストロークをしていく。

打つ場所を変えるとは、ボールをマットの真ん中、右端、左端に置いて打っていくといった感じです。

そうすることで、テクニカル面の課題を実践につなげやすくなります。



 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
『ゴルフの効果的な練習は、できるだけ実践に似せた練習も行っていくこと』

と言われています。

是非なさってみて下さい。

ご自宅での取り組みの効果を、実践で一層感じることが出来ますよ♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ