【これからの季節のゴルフに知っておきたい英会話 | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日はこれからの季節のゴルフに知っておきたい英会話について、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

暑くなり、ラウンド中に熱中症にならないよう十分な注意が必要ですね。

 

これからの季節に知っておきたい英会話があります。

 

それは…

 

"You are your own best doctor."

「あなたにとって一番の医者は、あなた自身」という意味です。

 

これはアメリカLPGAの仲間が、私に教えてくれました。

 

 

アメリカLPGA主催のコンペの最中、私が足首を捻ってしまいました。

 

プレーするほどに、痛みが増していきます。

 

でも一緒にプレーをしている人たちに迷惑をかけたくない。

 

途中で棄権をするなんて、みっともないし。

 

そのような思いがありました。

 

私の様子を見て、一緒にプレーをいていた人が近づいてきました。

 

「大丈夫? 無理をしないでね。」

 

きっとそのような言葉をかけられるのだろうと思っていました。

 

でも彼女が言ったのは…

 

「プレーを続けるのか、大事を取るか…。

 

あなたが決めないとね。

 

あなたにとっての一番の医者は、あなた自身だから。」

 

彼女は静かに、優しくそのように話しました。

 

周りに気を使って、自分がどう思われるかを気にしていた私の目を

 

覚まさせてくれた言葉でした。

 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

ラウンド中に「このままプレーを続けたら、ちょっときついかも。」

 

そのように感じられた時は、

 

"You are your own best doctor."

 

その言葉を思い出して、最良の決断をなさって下さいね。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ