全英オープン勝者を奮い立たせた言葉 | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日は『全英オープン勝者を奮い立たせた言葉』について、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


今年の全英オープンは、アメリカのブライアン・ハーマン選手が優勝をしました。


 

でも試合の雰囲気はと言うと…

 

試合前から前週の優勝を制したばかりのマキロイ選手に、周囲の期待が大きく注がれていました。

ギャラリーも同様で、ハーマン選手はいつかは崩れるだろう…と思っていた人たちも多かったようです。

事実、ハーマンが2ボギーをたたき、2位との差がわずか3打になった時のことでした。

ハーマンの耳にギャラリーの声が入ってきました。

"Harman, you don't have the stones for this.

(ハーマン、君にはこの状況に立ち向かう強さはないよ。)” 

それを聞いた瞬間、彼はハッと我に返ったそうです。

優勝インタビューで、彼はその時のことをこのように語っていました。

「あの言葉を聞いた時、『いや、自分は勝てる。プロセスを大事にしょう。次のショットはいいショットになる。』

そう思ったんだ。」

ギャラリーが他の選手を応援している中で、浴びせられた言葉。

それをプラスのエネルギーに変える所が、本当にすごいなと思いました。



 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
同じ人でもその言葉を聞いたタイミングやその時の状況によって
 
感じ方は異なってくるかと思いますが

ハーマン選手にとって生涯忘れられない ”自分の目を覚まさせてくれた言葉”になったのではないでしょうか♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ