東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン
こんにちは♪
US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。
今日はゴルフシーズンの準備に知っておきたい尾崎プロのゴルフ哲学ついてお話しをさせて下さい。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
2018年にプロ49年目を迎えられた尾崎将司プロ。
その前年には4年ぶりに2度目のエージシュートを記録されました。
『エージシュート』とは自分の今の年齢以下のスコアで回る事で、尾崎プロは70歳でスコア70でプレーをされたのです。
その後、記者から「今年の目標は3回目のエージシュートですか?」と聞かれた尾崎プロ。
彼の答えは…
「そんなレベルの低いことは、言わないで。
それが目標で現役をやっているわけじゃない。」
カッコいいなぁ
と思いました。
歳をとると飛距離が落ちてきて、疲れやすくなる。
若い頃に当たり前にできたたことが出来ない…
そのような状況に直面することも多いかと思います。
でも…
もう歳だから、と自分で限界を決めてはいけないのですね。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
もう歳だから○○ができない…と感じ始めたら
「そんなレベルの低いことは、言わないで。
そんなレベルで現役をやっているわけじゃない。」
ゴルフシーズンが始まろうとしている今、是非尾崎選手の言葉を思い出して練習に取り組んでいきたいですね♪
最後までお読み下さり、有難うございました。
【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】
★「パット数が減った自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回)
”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強い![]()


