自宅パター練習を効果的にするためのコツって!? | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日は自宅パター練習を効果的にするためのコツについて、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

皆さんは、いつもどのように練習をなさっていますか?
 

「カップインするように練習しているけれど…」(←一部読者の声)
 

素晴らしいです♪

では、もう一つ質問です。
 

その際、ボールは何個使っていますか?

 

5球? 10球? それ以上でしょうか。

 

 

ここでコツなのですが、是非使うボールは『1個だけ』にして下さい。


「え、たった1個!?」と感じられる方も多いかもしれません。

でもコースで使うのは1個だけ。

 

極力、実践と同じ環境を作っていく方が効果的です。

 

もう一つの理由は…

 

腰のためです。
 

1個だけですと、1球打っては球を取りに行く動作を繰り返しますね。
 

面倒くさいようですが、この動作が体の前傾をほどく機会になります。

同じ姿勢で打つことでの腰痛を予防できるのです。

 

練習の際は、『構えたらあまり間を置かずに打つこと』も大切にして下さい。
 
コースでしびれるパットになると、構えてから打ち始めるまでに時間がかかりがちになります。
 
そうすると体が硬くなり、いつものスイングをしていくことができません。

 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
1個のボールで『構えたらあまり間を置かずに打つこと』に気を付けて練習を続けると、いつの間にか自分の”間”ができ始めます。
 
コースでも自分の間でパットを続けていくための役に立ってくれます。
 
是非自宅練習の際、なさってみて下さいね♪
 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ