覚えておきたい脳梗塞症状チェック『BE FAST』 | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日は覚えておきたい脳梗塞症状チェック『BE FAST』について、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


寒い季節は脳梗塞の危険性が高くなる為、いつも以上に注意が必要と言われていますね。


先日、とても参考になる情報がありました。

脳梗塞の症状がでているかどうかは、6つのサインでチェックをすると良いそうです。

 

 

6つのサインとは『BE FAST』。


英語で「迅速に」という意味ですが、6のサインの頭文字をとった言葉でもあるのです。

BはバランスBalance)。 フラフラしていないか。


EはEye):視界が半分しか見えなくなっていたりしないか。

FはFace):「イー」と言った時に顔半分が垂れていないか。


AはArm): 両腕を体の前に出した時、片方の腕が落ちたりしないか。


SはスピーチSpeach): 言葉が出てこない、ろれつが回らないなどがないか。


Tは時間Time): 症状が出始めた時間の記録。上述のサインが出て感じたら、時間を記録して医師に伝える。

症状が見受けられる場合は、すぐに救急車を呼ぶこと。タクシーや自家用車ではない方がよいそうです。


24時間365日脳卒中患者を受け入れ、急性期脳卒中診療担当医師が勤務している『一次脳卒中センター』もあります。病院一覧はこちらです。  



 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

私の母が脳梗塞で倒れた時、どうして良いか分からず、本当に途方にくれました。

 

あの時これらの情報を知っていたら…と感じます。


脳梗塞の症状チェックは、6つのサイン『BE FAST』

 

是非覚えておかれて、いざという時にご自身や大切な人を守って下さいね。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ