東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン
こんにちは♪
US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。
今日はツアープロのスイング画像から学ぶゴルフ上達コツについて、お話しをさせて下さい。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
LPGA公式ホームページで、LPGAツアープロのスイング画像が掲載されています。
その中でも特に印象的だった画像をご紹介させてください。
まずは、韓国出身のキム・セヨン(Sei Young kim)選手のアプローチショットです。
下半身のバランスがしっかりとしているからこそ、上半身はゆったりとしている。
(手が主流ではなく)体のバランスの中で、上手に距離感を表現しているのが感じられます。
次はドイツ出身のソフィア・ポポフ(Sophia Popov)選手のバンカーショットです。
しっかりとクラブを振りぬいている様子が、良くわかりますね。
これはスイングの間、軸がグラグラしていないからこそできることです。
本当に美しい画像だなと感じます。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
アプローチショットもバンカーショットも『軸がぶれずに肩を捻転をすること』。
それがスムーズな振りぬきにつながります。
是非、プロのスイング画像を練習の参考になさって下さいね♪
最後までお読み下さり、有難うございました。
【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】
★「パット数が減った自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回)
”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強い![]()


