東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン
こんにちは♪
US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。
今日は本格的なラウンドシーズンの前にしておきたい自宅ドリルについて、お話をさせて下さい。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
「段々と暖かくなってきて、本格的なラウンドシーズンの前に出来るだけゴルフの調子を整えておきたいな。」
そのように思われた時に、まず最初にチェックして頂きたいのがアドレスです。
プロはアドレスを見ただけで、どのような球がでるか大よその予想がつくくらい、アドレスは大切なのです。
そこでお薦めの自宅ドリルをご紹介しましょう。
まず壁から10㎝ほど離れて立ちます。

そして、股関節の辺りを手で押して…

お尻が壁に付くように、上半身前傾をします。

この時に膝を曲げすぎたり(下画像の左側)、腕を伸ばし過ぎのアドレス(下画像の右側)になっていないよう、注意されて下さい。

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
壁を利用してできる簡単で、しかも効果抜群のドリルです。
どっしりとしたアドレスは、バランスの取れたか前につながり…
飛距離アップにもつながるからです。
是非、取り組まれて下さいね♪
最後までお読み下さり、有難うございました。
【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】
★「パット数が減った自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回)
”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強い![]()
