東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン
こんにちは♪
US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。
今日はPGAツアーが上手にルールを取り入れている点について、お話をさせて下さい。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
先日PGAツアーをテレビ観戦していたら、旗をカップにさしたままパットをしているプロの姿を見ました。
旗を抜いてパットをしているシーンに慣れていただけに、
新しいルールが行われている事を実感しました。
その中で他のホールでは、旗を抜いてパットをしてるプロの姿も見かけました。
新ルールは旗を抜かなくてもペナルティーはない、というものだからなのですね。
1ストロークが生計に大きく影響するツアープロにとって、
これまでのやり方をあまり変えたくない、というプロも多いのでは…
という予想もありましたが、思った以上に新ルールを取り入れているプロの姿を多く見かけました。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
タイガー・ウッズ選手は、登りや下りのパット時は旗をさしているそうです。
ツアープロ達は、新しいルールを上手に取り入れているのですね♪
最後までお読み下さり、有難うございました。
【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】
★「パット数が減った自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回)
”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強い![]()


