USLPGAのウェブセミナーを受講して感じたことって!? | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日はUSLPGAのウェブセミナーを受講して感じたことについて、お話をさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

先日USLPGAのウェブセミナーを受講しました。


テーマは”Millennial Leadershhip and Employment in Golf(ミレニアル世代のリーダーシップとゴルフ業界の雇用について)”でした。

Millennialとはミレニアル世代のことで、1980年前後から2005年ごろにかけて生まれた世代を指します。

 

10代からデジタル環境になじんだ初の世代とされています。

 

 

講義では彼らに関して、驚くべきデータが紹介されました。

44%の若者が「機会があったら、2年以内に次の職場に移りたい。」と考えており…
 

「10年後も同じ雇用会社で働いているだろう。」と感じている若者は、たったの16%でした。


ウェブセミナーでも、「自宅からでも働ける機会がゴルフ界にもあれば…」とか、「働き始めの賃金が、他の業種に比べ低い。」などの声が上がっていました。

昔は当たり前だった研修時代が、今の若者の間では当たり前でなくなっているのですね。

 

討論を聞きながら、私自身が駆け出しの頃を振り返ると…


確かに下働きが多く安い賃金で、何度も涙した。


でも研修時代の積み重ねがあるから、今があると感じています。

 

また、確かに今はネット時代だと言われているけれど…

 

最後はやはり人と会ってのビジネスであることを、若手世代に知ってほしいな、とも感じました。



 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

今回のセミナーを通して、若者の意識は随分と変わってきている事を感じました。


同時に、ミレニアル世代にどう対応していくかをインストラクター向け講義で話し合われるとはすごいな、と感じました。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ