お客様のベストスコア更新・コンペ優勝につながった自宅ドリルって!? | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日はお客様のベストスコア更新・コンペ優勝につながった自宅ドリルについて、お話をさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

先日お客様がコンペで優勝キラキラをなさいました。


このコンペはお客様にとってとても大切で、コツコツと努力を重ねてこられ、今回ベストスコアを更新されての快挙でした。本当に素晴らしいですね。


お客様から頂いたメールに、下記の部分がありました。

『竹トンボのドリルによるショットの安定性に、すごく効果を感じました。』

”竹とんぼドリル”とは、私が名付けた自宅ドリルです。

竹とんぼを飛ばす時、棒の下部から棒をこする(捻っていく)事で、上部に付いている羽を遠くに飛ばしていきますよね。

 


スイングも同様で、捻転の後は【下半身からの捻り戻し】が大切です。


その捻転と下半身からの捻り戻しの感覚をつかむのに、効果的なドリルです。

やり方は至って簡単です♪


クラブを両肩の後ろに持ち、捻転をしたら左足から捻り戻します。

捻り戻した後…

 

下画像のようになっていませんか?

 

上半身から捻り戻すとこのようになりがちです汗

 

 

捻り戻す時は左足から始めて下さい(下画像)。

 

 

フィニッシュでは右画面になるように、練習をなさって下さい。(左画面は良くない例です。)

 


 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
下半身からの捻り戻しは、ゴルフ用語で『シークエンス 』と呼ばれるスイングの中でもとても大切な部分です。
 
自宅でも出来る練習法ですので、是非なさってみてはいかがでしょうか。
 

飛距離アップや方向性改善に役立つ、お勧めのドリルです♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ