心に残る英会話"The best gift you can give is your time. | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターののヒロコ・ベンダーホーフです。
 

今日は心に残る英会話について、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

"The best gift you can give is…your time."(人にあげられる最高の贈り物は…あなたの時間。)

これは私の義理の兄が教えてくれた言葉です。

義理の兄は私の主人の双子の兄で、日本が大好きです。

数年に一度、5泊7日という短い日程ながらも、来日するのをとても楽しみにしています。

ですので日本にいる間の時間は、義理兄にとってとても特別です。

 


 

私の母が特別老後施設にいた頃、義理兄は来日の際に母を訪ねてくれました。

私は義理兄が母に挨拶だけしに行くのだろう、と思っていました。

でも…

義理兄は母のそばに座り、ゆっくりとした時間を共に楽しむかのようでした。

母は元気だった頃、アメリカに行く度に義理兄家族に日本料理を作ってあげたことがあり、

「ヒロコのお母さんの手料理が、これまでの日本料理の中で最高でした。」

母の目を見つめて優しい笑顔で、母に語りかける義理兄。

母は…

彼の言葉を、とても嬉しく聞いていたと思います。

母の見舞いに行った帰り際、義理兄が話してくれました。

「僕は日本語も話せないし、特別なことは何もできない。

 

だけれど人への最高の贈り物は、時間だと思うんだ。

(”I don't speak Japanese and I can't do anything special. But I think the best gift people can give is their time.")」

忙しさの中でつい忘れがちな、大切な事を私に想い出させてくれた言葉でした。

 


 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

来週はクリスマスですね。

大切な方を想う時間、大切な方と過ごす時間…

 

それが最高のプレゼントなのかもしれません。

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。
 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ