ラウンド中ショートパットが決まらなくなった時のコツ | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

アメリカLPGAゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。


今日はショートパットのコツについてお話をさせて下さい。
 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

ラウンド中、せっかくナイスショットでグリーンオンさせたのに…

 

1パット圏内を外してしまった。

何だかこれまで上手に積み重ねてきたのがパァになってしまったようで、悔しい。

 

そんな時ってありますよね。

ショートパットが決まらない。


そんな時は、このようなイメージの仕方を試してみませんか。

 


いつも通り構えて、クラブフェースに鏡が付いていると想像します。

 

その鏡が、フォローでもカップを映すしているように打ちましょう。

パットを外す原因の多くが、ヘッドアップや下半身がグラグラする事で、フェースがきちんとカップに出ていないことなのですね。


ヘッドアップをしない、下半身ドッシリなど其々の箇所をしっかりとさせるのも良いですが…

 

フェースに着いた鏡をイメージする事で、しっかりと結果(カップに真っすぐに出す)につなげていくことができます。

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

このやり方は、ゴルフが大好きなある歌舞伎役者さんがプロから教わり絶賛していた方法です。


是非皆さんも、ご自身のゴルフ戦略に入れられてはいかがでしょうか。


いつもよりほんの少し短めに持つと、フェースに着いた鏡をカップに出していくイメージが掴みやすいですよ♪

 

この点も試されてみて下さいね。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。

 

 

 アメリカLPGA A級インストラクター ヒロコ.Vの無料配信♪ 

★「パット数が減った!」 嬉しいお声を頂いています。《アメリカA級プロ直伝》5つの分野から自分のゴルフの特性を見つけ上達につなげる無料メール講座(全5回)
 ゴルフ特性を自己分析する5つの方法 無料メール講座

★『ラウンド前夜に読みたい3つのコツ』など、自分の個性を大切にしたゴルフ作りの上達サイト
 AJ ゴルフ オフィシャルサイト

 

 体験ゴルフレッスン(東京 吉祥寺・三鷹エリア)

★お客様の柔軟性に合わせてスイングをビデオ分析、論理的に問題点を解説。アメリカA級プロの上達指導体験版
アメリカLPGA A級プロのゴルフ柔軟性診断付き 体験ゴルフレッスン