父の日に思い出す義理父の話って!? | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

アメリカLPGAゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。


今日は私の義理父のことについてお話しをさせて下さい。
 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

昨日は父の日でしたね。

 

「fathers day」の画像検索結果

 

アメリカの義理父は温和で地質学や歴史が大好きです。

 

その義理父の話で今でも私が大切にしていることがあります。

 

今から10年ほど前でしょうか。娘がまだ幼稚園だった頃の話です。

 

当時、私は仕事と育児で悩んでいたことがありました。

 

子供は可愛い。


その半面、仕事がそれまでのように出来ず、不安がありました。

そんな時に、義理父がこのような話をしてくれたのです。


人生には色々な時期がある。


・社会に出たばかりで がむしゃらに働く時期


・結婚をして子供が出来て、責任感を持って働く時期


・仕事をリタイヤして、人生を楽しむ時期。

人生には(変化する)段階があるんだ。 


大切なのは、其々の時期を楽しみながら努力を続けていくことなんだよ。」と・・・。

 

そしてこのように続けました。

「ヒロコが今、仕事が40%しか出来ていないとしたら、その40%の中で100%努力をすれば良いのではないかな。

 

子供が成長したら、また違う時期が来る。

 

だから焦らずに、その時その時で自分が置かれた時期を楽しみなさい。」

 

有難いですね。

 

今でもあの時の話は私にとって、とても大切な教訓になっています。

 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


今年の夏、義理両親は自分たちの故郷に孫を連れて行く予定を立てています。


私も同行させてもらうのですが、そこでどのような時間を過ごせるのでしょうか。

 

今から楽しみです。


このようなことが出来るのも義理両親が健康だからですね。

お義父さん、父の日おめでとう。これからも元気でいて下さいね。


メールを送った先の義理父が、照れくさそうに微笑む姿が目に浮かびました。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。

 

 

 アメリカLPGA A級インストラクター ヒロコ.Vの無料配信♪ 

★「パット数が減った!」 嬉しいお声を頂いています。《アメリカA級プロ直伝》5つの分野から自分のゴルフの特性を見つけ上達につなげる無料メール講座(全5回)
 ゴルフ特性を自己分析する5つの方法 無料メール講座

★『ラウンド前夜に読みたい3つのコツ』など、自分の個性を大切にしたゴルフ作りの上達サイト
 AJ ゴルフ オフィシャルサイト

 

 体験ゴルフレッスン(東京 吉祥寺・三鷹エリア)

★お客様の柔軟性に合わせてスイングをビデオ分析、論理的に問題点を解説。アメリカA級プロの上達指導体験版
アメリカLPGA A級プロのゴルフ柔軟性診断付き 体験ゴルフレッスン