東京、吉祥寺・三鷹で【アメリカA級女子プロのゴルフレッスン】
こんにちは♪
アメリカLPGAゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。
今日は、スイング改善のワンポイントについてお話しをさせて下さい。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
「球にちゃんと当たらない。」という悩みを持たれている方は多いかと思います。
「ちゃんとボールに当てたい→中心をずらすまい」という気持ちから、つい手だけでクラブを上げがちになってしまうのですね。
しっかりとした当たりを作り出すには、「中心を保つ事」と「上半身の捻転」、この2つがとても大切です。どちらが欠けてもちゃんと当たらないスイングになっていまいます。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
「球にちゃんと当たらない。」と感じていらっしゃる方は、下記のドリルをなさると良いですよ。
中心は頭ではなく、首の付け根です。そこを中心に、ゆっくり捻転していきましょう。その際、右ひざが流れないようにしっかりとさせて下さいね。
背骨に腹筋背筋が巻き付く(捻転)されるキツさを感じて下さい。
これが手打ちにはない感覚で、とても大切です。
冬で中々練習場に行けない時などの自宅ドリルとしてもお薦めですので、是非なさってみて下さいね♪
最後までお読み下さり、有難うございました。
アメリカLPGA A級インストラクター ヒロコ.Vの無料配信♪
★「パット数が減った!」 嬉しいお声を頂いています。アメリカA級プロ直伝 5つの分野から自分のゴルフの特性を発見、効果的な上達につなげる無料メール講座♪
ゴルフ特性を自己分析する5つの方法・練習法 無料メール講座
★自分のゴルフの症状を自己分析して、取り組む課題を把握する 書込み型自己分析シートです。
ゴルフ自己分析シート(ダウンロード)
体験ゴルフレッスン(東京 吉祥寺・三鷹エリア)
★お客様の柔軟性に合わせてスイングをビデオ分析、論理的に問題点を解説するアメリカA級プロの指導を体験しませんか。アメリカLPGA A級プロのゴルフ柔軟性診断付き 体験ゴルフレッスン

