3パットについて、どう思われますか!? | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪  
 
アメリカLPGAゴルフインストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 
今日は3パットについての考え方をさせて下さい。
 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
   

皆さんは、3パットを何回くらいしますか?


2回? 

 

4回? 

 

6回、8回…という方もいらっしゃるかもしれません。

 


確かにパットも1ストロークですから、少ない方が良いですよね。


でも「3パットをなくさなきゃ。」と思ってラウンドをするのは最良なのかな、と思います。


アマチュアの方は仕事や家庭を持ちながらゴルフをなさっています。


プロのようにいつでもラウンドができる、という環境でもありません。

 

限られているゴルフの状況で、やはり3パットは起きてしまうものです。

 


もし3パットを8回してしまうのあれば、まず1ラウンドで6回を目指しませんんか。


4回するならば3回で…

 

シングルレベルであれば3パットを1、2回したら、他のホールで1パットで抑え、調整していく。


そのようにご自身の目標を設定した3パット対策をなさってはいかがでしょう。

 

着実に1打、2打を縮めていくことが出来ます。

     

最後までお読み下さり、有難うございました。      
     
 

   

 アメリカLPGA A級インストラクター ヒロコ.Vの無料配信♪       

★「パット数が減った!」 嬉しいお声を頂いています。      
 自分のゴルフを分析する5つの方法を海外の理論を元に分かりやすく解説しています♪        

 ゴルフ特性を自己分析する5つの方法・練習法 無料メール講座        
       
★レッスンを受けに行く前に把握しておきたい、自分のショットの癖。        
 ゴルフ自己分析シート(ダウンロード)
     

   
     

 体験ゴルフレッスン      

★最新のメソッドでその方の柔軟性、可動域に合わせた改善法を丁寧に分析するアメリカLPGAのレッスンです♪      
ゴルフ柔軟性診断付き 体験ゴルフレッスン